元ショップ店長のつぶやき

記事
コラム
どうも、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
GorillarMan(ゴリラーマン)です!

いつもより遅い投稿になってしまい、日付がいつの間にか変わってしまっていました💦
日付を変わる前に入れないと明日に2度投稿扱いになるので気をつけていかないと。

以前にも投稿していましたが「ドコモ口座」の問題は日に日に大きくなっていきますね。
ドコモ口座と同じように他のサービスでも不正利用されたとニュースに取り上げられていました。
PayPayなども入っていたので念のため、確認しました!
とりあえず大丈夫だったけど定期的に確認しておこうと思います。
必ずやってほしいことは口座残高の確認のようです。
僕はネットバンクを利用していることが多いですがゆうちょはオンライン設定していなかったのでこれを機に設定しようと思ってます。

今後のためにはセキュリティーをいれることですが「正直、セキュリティーソフトってどれいれればいいの?」って質問も増えているようですね。
国で推奨の会社を教えてくれればいいんですが、現在は特にでていないようです。
使用中のデバイスで機能が違うことがあるので注意してほしいと思います。
セキュリティーソフトの会社のHPにも記載があるのでぜひ見てみてください!

キャッシュレス化の逆風にならないといいなと思うのと犯人が捕まるようにと祈ってます!

今日はこの辺りで。では!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す