元ショップ店長のつぶやき

記事
コラム
どうも、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
GorillarMan(ゴリラーマン)です!

9月も中旬になり、ランニング中も涼しくなってきました。
始めてまだ半月ですが少しづつ走れる量も増えてきたのでしっかり続けていきたいですね!

今日はスマホなどのモバイル端末購入について。
皆さんはどうやって購入していますか?
ショップか量販店かオンラインが大半だと思います。
正直、どれが良くて、どれが悪いといいたい訳ではありません!
どれにも良いところはありますので納得した上で購入してもらえたらいいなとは思ってます。

ショップで買う場合は分からないことに対しての説明と大半の手続きが可能です。
しかし特に他の買い方よりお得なことは少なめですね。

量販店は販売がメインのため手続きにできること、できないことがあります。
購入時にキャンペーンがあったり、量販店のポイントが入ったりします。
しかし独自のコンテンツに入らないといけないこともあります。

オンラインは説明などを自分で読んで必要だと思うものを選べるので余計なことは考えなくてよかったり手数料がいらなかったりします。
しかし自分ですべてやらないといけないです。
(オンライン予約で店舗受取はまた別ですが)

ざっくりいえばこんな感じで善し悪しがあります。
こういったことを踏まえてどこにお金と時間を使うかに合わせてもらえればいいなと思います。

せっかくの新しいスマホなどを買ったのに「やっぱりやめておけばよかった~」など後悔してしまうのはもったいないです!
「これにして良かった!」と思えるといいですね!

長くなってしまいましたが今日はこの辺りで。では!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す