元ショップ店長のつぶやき

記事
コラム
どうも、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
GorillarMan(ゴリラーマン)です!

先ほど初投稿しました!
これからいいなと思ったサービスやこれってどうなんだろうと思ったことを書いていこうと思います!

一発目は9月からのマイナポイント事業について。
6月末までは経済産業省のキャッシュレス消費者還元事業、いわゆるCL事業で5%還元(FCは2%)をやっていました。
今回は総務省が主導のようです。
年齢問わずマイナンバーカードとキャッシュレス事業の連携をすれば25%還元(上限5000円)です。
上限はあるものの25%はでかいです!
僕自身は5月にスマホでポチポチとマイナンバーカードの申請をして6月に受け取り先月にPayPayでマイナポイント連携をしました。
特典が抽選で最大100万当たるのと一番利用のあるところにしたのが理由です。
15日前後に当選者に発表なので楽しみにはしてます(^^)

コロナ禍で利用者が増えたようですがまだまだ少ないようですね。
中々良い内容なので何かしらで連携して還元を受けて欲しいなと思います。

PayPayはチャージした時点で25%還元なので既に20000円チャージしときました!(還元タイミングはマイナンバーカード連携時に2パターンから選択)
還元された金額で何か買おうかな。

9月スタートしたばかりなのでまだ連携していない。そもそもマイナンバーカード作ってない人もぜひ活用してみてください!

本日は以上です。では!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す