ミャンマーの真実

記事
コラム
ミャンマーの真実
昨日はミャンマーで活躍しているアーティストの友達(すわじゅんこさん)が呼びかけていた『これからミャンマーを知るあなたへ~ミャンマーで何が起きているのか?』というzoomのイベントに参加させて頂きました。
それは、ミャンマーの今を知ってもらう事を目的としたものでした。
そのイベントでは、現在日本に住んでいるミャンマーの方々、今もミャンマーに住んでいる方のお話しもお聞きする事が出来ました。
ミャンマーの方々はとても真面目な方々だと思いました。
ミャンマーは、世界一寄付をする文化がある国だそうです。
ミャンマー人は寄付をする為に貯金をするような人達だそうです。
自分も大変だけど、自分よりもっと大変な人の力になりたいという方々が多くいるというお話しをお聞きしました。(普段からそのような思いで生活をされている方々が多くいるのだと思いました。)
昨日のイベントは、今ミャンマーは大変な時なので、助けてくださいというお話しはありませんでした。
今のミャンマーを知ってください。そのようなイベントでした。
『ミャンマーの真実』というキーワードで沢山の情報が出てきました。
僕もまずは知る事からはじめたいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す