発熱

記事
コラム
発熱
昨日は朝から喉がイガイガしていました。午後から悪寒があり、仕事の帰りに病院に行ってきました。この時点での熱は37度しかありませんでした。
夜は悪寒が酷く、一晩中体に毒が回って痺れているような状態でした。嫌な感じの咳も出ていました。
今日は仕事を休んで自宅で安静にしていました。これまでの24時間中20時間は眠っていました。
服薬のおかげもあるとは思いますが、昼前には体の痺れはとれて昨夜より体調は改善していました。ただ体温は37.5度で、体が火照る状態と微かな悪寒、頭痛、咳、鼻水がまだ続いていました。
しかし、お昼過ぎから38度の熱が出てきて、今は再び悪寒が酷くなっています。
明日は、職場での生駒山登山と、夜は法人の本部での新入職員の歓迎会と表彰式があり、いずれもとても楽しみにしていたのですが、現在の状況では参加することが難しそうです。
自分が風邪をひくことはもちろん嫌ですが、それ以上に人に風邪や病気をうつすのはもっと嫌なことなので、明日は再度病院に行って検査をしてもらおうと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す