声が全然出ない

記事
コラム
声が全然出ない
先週の金曜日からの風邪がまだ治りません。
はじめは喉の痛みと悪寒がありました。
数日前は結膜炎で目が充血し目やにが多く出て目が開かなくなりました。
昨日の夜は咳が激しく出て、今日の日中は全く声が出なくなっていました。
今日は会社を1時間早く早退して病院で診察を受けてきました。
今年の風邪は長引くものが多く、まだ喉の腫れは取れていないとの事でした。
声が上手く出せないのは声帯が腫れていて上手く振動出来ないからだろうとの事でした。
(今回は前回とは種類の違う抗生物質を処方するとの事でした。)
明日は楽しみにしていた前の前の前の前の会社(アプラス)の退職者の会(新緑会)の新年会があったのですが、そちらは残念ながら欠席させて頂く事にしました。
明後日は『寄せ木の会』に興味をお持ち頂いた方とお会いして『寄せ木の会』のお話しをする事になっているので、それまでにはちゃんと声が出せるようになっていたいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す