ストレスを健康になる為の運動に転化する

記事
コラム
ストレスを健康になるための運動に転化する
ストレスを受ける事は好きでは無いので、出来るだけストレスは受けない様にしています。
それでも、仕事や主体的な活動をしていると、どうしてもストレスを受けてしまう事があります。
長年の経験からストレスを受けても、そのストレスを緩和したり、かわす事は上手に出来るようにはなっていると思いますが、それでもどうしようもないストレスを受けてしまうる事もあります。
今朝、そのストレスを健康になるための運動に転化する方法を思いつきました。
昔、ロングブレスという健康法がありました。これは「3秒吸って、15秒吐く」という健康法です。
これは、とてもよい健康法だと思いながらも、なかなか長続きさせる事が出来ていませんでした。
そこで、ストレスを感じた時にはこのロングブレスを行う。そうする事でストレスが緩和されると共に、体も健康になると思いました。
今日の朝は、このロングブレスを何度も行いながら出勤しました。
そのおかげもあり、今は今朝かかえていたストレスもほぼ感じなくなっています。
ストレスを健康になるための運動に転化する。
今度ストレスを感じた時には、また試してみたいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す