zoomはみんなと等しく向き合える場所

記事
コラム
zoomはみんなと等しく向き合える場所
3月からzoomを初めて今日までに267回のzoomの会に参加しています。
zoomのいい所は(自分を含めた)すべての参加者と面と向かって向きあえる事、面と向かって話せる事です。
zoomのいい所は、どんな人でも同じ大きさの画面に写っている所です。
リアルに人と会うのも好きですが、リアルだと全ての人がと面と向かう事は難しいですし、会話をする相手もきっと一部の人になってしまうと思います。
zoomをはじめた事で、これまでは、あまり話をしなかったような人とも話が出来るようになったと思います。
これから先も、きっとこれまで以上に沢山の人と話をする事になるだろうと思います。
もし神様がいるとするなら、神様もこのような形ですべての人の姿を、優劣をつける事なくみているのではないかと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す