何故『雑談カフェ大阪モザイク店』を開催しているのか?

記事
コラム
何故『雑談カフェ大阪モザイク店』を開催しているのか?
毎月1回zoomで開催をしている全国の雑談長が集まる『雑談長ミーティング』に参加しています。
本日もその雑談長ミーティングに参加してきました。
僕が『雑談カフェ』の雑談長になったのは2020年の9月です。
それ以来毎月1回(東京に住んでいた時には毎週)水曜日の20時~21時30分まで『雑談カフェ大阪モザイク店』を開催しています。
本日参加した雑談長ミーティングで『どうして皆さんは雑談カフェを開催しているのですか?』という質問がありました。
雑談カフェ大阪モザイク店は、参加者が少なるべく沢山お話しができるように定員は6名以内で開催しています。お話しが苦手な方もお話しがしやすいように色々な工夫をしています。参加者全てがお話し出来るようにそれぞれがお話し出来る時間も沢山ご用意させて頂いています。
最近感じているのは、『雑談カフェ大阪モザイク店』では『ここでしかお話し出来ないような内容をお話し頂けている』という事です。
『雑談カフェ大阪モザイク店』では『ここでしかお話し出来ないような場所をつくりたい』という思いを持って開催させて頂いています。
※次回(8月)の開催日は、8月3日(水)20時~21時30分の開催になります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す