筋書きのないドラマの筋書き

記事
コラム
筋書きのないドラマの筋書き
人生は筋書きのないドラマだとよく言われますが・・・
その筋書きを作っているのは、日々の自分なのではないだろうか?
と今朝、ふと思いました。
今の居所を決めたのも自分。今の仕事を選んだのも自分。
今日をどのような一日にするのかも、自分の考え方や過ごし方で変わるのだと思って、今日は仕事に出かけました。
今日も想像もしていなかったような出来事や自分だけではどうする事も出来ない出来事が色々起こりましたが
自分の考え方や行動もその出来事に大きく影響していたのだろう、と改めて思う一日でした。
筋書きのないドラマの筋書きは、自分自身が作っているのだと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す