2本目のウクレレ

記事
コラム
2本目のウクレレ
先日、ネットで購入していた2本目のウクレレが自宅に届きました。
楽器は全く弾く事が出来ない僕ですが、今年の4月に今の職場(重度障害者の生活介護)に勤める事になり、それなら職場の利用者さんの楽しみとして何か楽器が演奏出来るようになりたいと思って、今年の3月末からウクレレの練習をしています。
目標は3か月間で10曲位演奏できるようになる事でした。
それからほぼ毎朝、10分~15分YouTubeを見ながらウクレレの練習をしています。
簡単なコード進行の短い曲、変化のない単調なリズムですが、楽譜を見ながらですが(本当にまだまだ上手ではありませんが)15曲位はなんとか弾ける(音を鳴らせる)ようになりました。
1本は職場用、1本は自宅で練習をする時にと思って、2本目のウクレレを購入しました。
7月中には利用者さんの休み時間に演奏させて頂きたいと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す