引き寄せの法則~スピリチュアル編~

記事
コラム
新月ノートを書き始めて・・・
一年くらいすると、ある法則で願いが叶う事に気が付く。
例えば、一般的に言われていることを簡単に話すと、叶えたい事を新月の日にノートに10個まで、現在進行形で(すでに叶ったように)書く。なのだが、ただただ書くだけでは、もちろん叶わない。では、なぜ書くことが大切なのか。それは、書くことによって、視覚的に自分の気持ちに向き合う事が出来るから。なのかと思っている。心の中で考えているだけでは、何も動かない。書いてみたり、言葉にすると、そのことを意識することが出来ます。

月.jpg


意識したものを、よく見かける現象と似ていて、願う事を意識すると、【願いを見つけやすくなる=引き寄せる】という事になるのです。

しかし、引き寄せの法則は、良いことだけではありません。潜在意識の中に、良くない事・きっとダメだろうという思いが少しでもあると、その気持ちを引き寄せてしまって、思うような結果にはならないのです。


私の体験だと・・・。
役員を決める時に、クジを引いて当ててしまうとき・・・。そのシーンをリアルに想像してしまい、引き寄せてしまう。なんてこともありました。

また、やりたい副業があっても、「どうせ無理だろう。」とか「まだ自信がない」とか「時間がない」と、何かにつけて出来ない理由を探してしまっているうちは、一ミリも現実に向かって動かないのです。

逆に他人が関係することでも、彼になかなか指輪をプレゼントしてもらえなかった時、なぜかリアルに左手に指輪が光るのを想像して過ごしていると、本当に数か月後に実現した。とか、彼の身内に紹介してもらいたかった時も、彼とずっと一緒に居たいと思った時も、なぜか・・・私の場合は、恋愛に関しては、引き寄せるように願いが叶ってビックリすることが多々ありました。
ダイヤモンドのキラメキ.jpg


きっと無理だろうとか、リアルに想像が出来ないような事は、叶わないのです。でも、上手くその叶った様子を思い描くことが出来たときには、殆どが叶います。

《引き寄せの法則の基本が、思考は現実化するなのです。》

これに心から気が付いて、実行できるようになるには、一年以上くらいはかかるかもしれません。すぐに理解して、思考を現実化にする人は、本当に少ないようにも思います。

【だからこそ、この引き寄せの法則・・・。スピリチュアルなようで、心理的な要素も満載なのかなと感じるのです。】

成功者の口癖が、「自分は運がいい」「ツイている」「ラッキーだ」と、よく言われているのですが、納得な理由ですね。
夢は諦めなければ、きっと叶うのです。


ちょっと面白い話を聞いたので、一つ・・・。引き寄せのおまじない☆
眠りにつくときに、是非、叶えたい事を思い描く=想像してみてください。そしてそのまま、眠ってしまいましょう。繰り返しているうちに、近い将来に、願いが現実になるのかも?しれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す