易学研究会21 2024年新年会

記事
占い
昨日易学研究会。
出発時、何だか絶対飲み会になりそうな気がしたので、
リュックにたばこを忍ばせていく。

<射覆(せきふ)>
①次のどれでしょうか?
1.アイスクリームギフト券 2.ビール券 3.おこめ券
4.QUOカード 5.百貨店共通商品券 6.図書カード
艮為山三爻変が出て、艮で高級品だと思って5にした。
答え/アイスクリームギフト券

②お湯を注いでお召し上がりください
1.コーンポタージュ 2.お汁粉 3.梅こぶ茶
4.インスタント味噌汁 5.生姜湯 6.ミニラーメン
天風姤五爻変が出て、巽で麺かと思って6にした。
答え/お汁粉

③食べ物です。何でしょうか?季節もの。すぐ食べられる。
火風鼎五爻変が出て、袋を持たせてもらったら軽くて、
火を使う乾き物だと思って、すぐ食べられる海苔と答えた。
答え/節分豆

先生方の2024年度の年筮発表会。
M田美奈先生、K泉先生、M田先生、T島先生、M浦先生。

M田美奈先生の占例。
台湾の総統選を占われました。
A.沢山咸四爻変 民進党
B.水風井初爻変 国民党
C.沢雷随初爻変 民衆党

やっぱり飲みに行く話になって、
4人たばこ吸うので、
赤坂に座ってたばこ吸える居酒屋があるので、
そこに行きましょう、という話になった。
T島先生はバイクで来てて、
この後空手の先生をすると言うので不参加だったが、
他5人で赤坂に移動。
飲み会になってから、年筮の、細部な、
占い師による占い師のための検討会になった。
飲んでたばこ吸いながら勉強会の続きができる。
本当に勉強になる。
また来月。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す