易学研究会12

記事
占い
昨日、易学研究会へ。

まず射覆(せきふ)。
1.この券は次のうちどれでしょう?
坎為水が出たのでビール券、としたが、
答えはクオカードだった。
誰も当たらなかったので全員でじゃんけんした。
最後勝ったので、1枚クオカードをいただく。

2.次のうち何のお菓子でしょう?
天沢履が出たので信玄桃にしたが、
答えは信玄棒だった。
何で天沢履で桃? ってM田先生に言われたんだけど、
女の子だから桃にした、って答えた。
誰も当たらなかったので全員で分けた。

T島先生がバイクで、免許取り消しの聴聞会で、
取り消しを免れるかどうか? というのを占って、
火地晋の2爻が出た。
皆でどうなったかを検討した。
結果は免れたそうで、良かったね、と言い合う。

G先生がゴールデンウィークに人に会いに旅行するそうで、
まだその4人にはアポイントを取っていない。
これからアポ取って会えるかどうか? を皆で占った。
私の占。
火地晋4爻、水地比3爻、沢水困上爻、坎為水3爻、と出て、
どう見ても会えなさそうなので、全員会えない、と答えた。
答えは1ヶ月から先にわかる。

毎回休憩時間に甘いお菓子が出てくるんだけど、
それと毎回射覆に使ったお菓子をお持ち帰りさせられるんだけど、
次回の時に、
お菓子出てこないようお願いをしようと思った。
今回も信玄棒8個もお持ち帰りになって、
毎日1個食べても8日かかる。
毎回エクレア1個回ってきて食べないといけない。
糖尿病一歩手前の身としては、
甘い物なるべく食べたくない。

今月はこんな感じで研究会終了。

九星気学の原稿アシスタントの仕事が入ったので、
ココナラのサービスを受け付け中止にしています。
原稿終わり次第鑑定再開します。
よろしくお願いします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す