絶対に幸せになれる方法

記事
コラム
それは、
"自分を幸せにするのも不幸にするのも自分にしかできない"
という事実を、
徹底的に理解することではないでしょうか
私はこの事を、
20代の頃から色んな本で目にしていたのに
やっぱり現実に振り回されて苦しくて苦しくて
「早く現実を何とかしてほしい」
「相手が変わってくれたらいいのに」
と思ってしまっていました
そんな事を何度も繰り返してやっと、
「本当に、自分のエネルギーが具現化してただけだったんだな…」
と目が覚めて
幸せとは難しいものではなくなりました
たとえば
愛してほしいと強く思ってる人は
=愛してもらわないと困る・辛いというエネルギーを持っているという事です
縁がある人も、程度の差はあれ同じようなエネルギーです
だから、
人から与えてほしい者同士が一緒にいることになります。
そして、はじめは相手と満たし合えたつもりでいても、
人から満たしてもらったところで、
相手次第の幸せなど付け焼き刃でしかないので心の底から幸せは感じられません。
すると、
他の人に目が行ったり、
または相手にすがってしまったりと
与え合うどころではなくなってしまいます。
結局、エネルギーそのままの
"愛してくれないから辛い"
という現実がいつかやってきます。
万が一
相手(A)はわりと"満たされたエネルギー"で
自分(B)は"与えてほしいエネルギー"だった場合、
Aさんもはじめは与える喜びを感じても、
Bさんがいつまでたっても満たされることがないので、
与えることが喜びではなくなってきます。
(私がBだった事あります。相手Aさんはすごくいい人で長い期間付き合ってくれましたが最後は私がふられました)
「パートナーのおかげで幸せになれたんです」
と言うなら、それは
パートナーの何らかによって自己愛のスイッチが押された場合のみありえます。
自己愛しか解決してくれないのです
(これができていたって、ただでさえ他人同士というだけでも
喧嘩やすれ違いはあるんだから
自己愛ができてなかったら更にうまくいくはずないですよね)
お金の問題においても
家庭の問題も
自分にしか自分を幸せにできません
その話はまた今度、書いてみたいと思います^_^
こんな話も、私はかなりの失敗と実践をしてきているので
相談があれば一緒に考えることができるので
お伝えくださいね^_^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す