所ジョージさんの言葉で意識が変わる

記事
ライフスタイル
こんにちは。eichiarです。

突然ですが、みなさんは毎日充実感がありますか?
私もそうですが、YESと答える人は少ないと思います。

色々試しているものの、
どうやったら、充実した毎日を過ごせるのだろう…。

そんなとき、Youtubeを見ていたら、
所ジョージさんが人生について語っている
動画があったので、見てみました。

そこで初めて聞いた格言がありました。
「今日充実させないと、明日は充実しない」

所さん曰はく、
「今日充実しなくて、明日は充実させようと
思ってもできない。明日充実させるために、今日充実させる。」
ということを言っていました。

目からウロコでした。
よく「今日ダメだったら明日」という言葉がありまが、
明日に頼ってはいけないんだなと思いました。

そこで、私の最近できた目標は
「今日1日を充実させる」ことです。
まずは今日1日を充実させることに
集中しようと決めました。

そうなると、意識が変わってきました。
充実感を得るには、どういう工夫をしたら
いいんだろうと考えました。

雑に食べていた食事は、ゆっくりと味わおう。
とりあえず飲んでいた飲み物は、ちゃんと味わおう。
野菜を摂ろう。
こたつで仮眠をとらずに、ちゃんと布団を敷いて寝よう。

このように普段の生活を
少しだけ丁寧に扱うよう心掛けました。

まだまだ始めたばかりで、効果はわかりません。
このやり方では、違うなと思ったら、
また別の取組みをするまでです。

何がきっかけで人生が変わるのか分かりません。
「何気なく」も、時には大事なのかもしれませんね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す