充実することは?

記事
ライフスタイル
こんにちは。eichiarです。
充実するってどんなことだろう、と悩んでいました。

何をやってもすぐ終わる。
満たされない。

こんな状況が続いていました。
寂しいと感じることもあります。

最近、わかったことですが、
何か動いていたり、何か作っている時、
寂しいと感じることはありません。

さらに、料理している時、
特に、ぜんざいを小豆を煮るところから手作りで作ったり、
煮物をオリジナルで作ったり、
「じっくり取り組んで作って完成させること」が、
自分にとって充実感を与えてくれるのではないかと
思いました。

私はのんびりが好きで、こたつでじっとしていることが
一番だと思っていました。
それも大好きです。

でも止まっているだけでは、何もないですよね。
「のんびりじっくり取り組めて完成させることができること」

それを仕事として実現させたいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す