ウェッセン-Wesen-の恋愛占い事例(20代後半女性)

記事
占い
こんにちは、タロットカウンセラーのウェッセンです。

今回は、過去に知り合いを鑑定した時(対面式)のことを書こうと思います。

『タロット占いってどんな感じなの?』
『料金に見合った相談ができるの?』

と不安な方も多いと思います。まずは、この記事を参考して貰えると嬉しいです。

※この時の鑑定者には、記事にすることの許可をいただいております。また個人が特定できる情報などは伏せさせていただきました。

①相談内容


相談相手は、「20代後半の女性」のAさん(仮称)でした。

付き合っている男性(同年代)がいて、彼との結婚についての相談です。この年代の女性によくあるご相談内容でした。

質問したい内容としては、

1、彼と結婚できるかどうか。
2、もしできなかった場合、次の出会いはどうしたら良いか。

この2つでした。

20代後半の女性特有の「悩み」だとみなさんも共感できると思います。

鑑定に入る前には、彼との状況などを詳しく「ヒアリング」させていただき、次のカードで占いました。

②占いに出た「タロットカード」とその内容


占いで現れたカードは次の4枚です。
IMG_2688.jpg
※実際に占った時と同じカードの配置での撮影。

[星] (正位置)・・・相談者の気持ち
[力] (逆位置)・・・相談者の彼の気持ち
[恋愛](逆位置)・・・過去・現在の状況
[悪魔] (逆位置)・・・未来の状況

パッと見ると逆位置が多く、また[悪魔]が出ているので、
『少し嫌なことを言われるのかな・・・?』と思われるかもしれませんね(笑)

[星]は、理想的な相手と付き合えたり目標が叶ったりするなど、ポジティブな意味の多いカードです。相談者の方も、しばらく良い恋愛ができていなかったようですが、初めて『この人となら結婚もアリだな』と感じた相手だったようです。

一方、お相手の気持ちを示す[力]のカードは、相手の受け入れる「意志の強さ」や「受容力」などを意味するカードですが、逆位置で出ています。この場合は、逆に「意志の弱さ」や意識的に「恐れている」ということを示します。この場合は、結婚に対して彼は少し「優柔不断」なことを意味します。

過去・現在の状況については、[恋愛](逆位置)のカードが出ました。[恋愛]のカードは、「自由」や「純粋」を意味します。それ故、少し相手への興味も少し薄れていたり、離別を示すこともあるカードです。

未来の状況としては、[悪魔](逆位置)のカード。人間の潜在的な要望などを意味するカードです。将来的には、他の誘惑があったり相手を束縛してしまう可能性があるというタロットの予言です。

全体的に少しネガティブな要素が多い占いとなりました。。。

ですが、相談者は鑑定後にはとてもスッキリして、
『ありがとう!』と言ってくれました。何故でしょうか?


③鑑定のポイント


割と印象の悪い鑑定結果なのにも関わらず、相談者は最終的には喜んでいた理由は、やはり、相手の「気づき」に沿った鑑定と具体的なアドバイスができたことだと思います。

相談前の「ヒアリング」で「彼との現状」について詳しく聞くことができました。そこで、少し結婚を意識するようなプレッシャーを彼に与えていたことで、彼との関係は少し悪くなってたことがわかりました。

そして、タロットでその状況が「顕在化」したという流れです。一枚一枚のタロットカードが示す意味を、相談者ご自身で受け取ることができました。

最終的には、その内容を踏まえて、「相談者がどう感じている」のかをベースに、「彼との結婚について」と「次の出会いについて」をアドバイスしました。

まとめると、わたしが伝えたいことを一方的に伝えるのではなく、「ヒアリング」や「タロット」を通じて、相談者自身が、「自分の現状」というのを改めて整理し、「気づき」があったことでとても納得し、わたしのアドバイスに関しても前向きに受け受け容れることができたからこそ、ポジティブになれたのだと思います。これはカウンセリングと同じですね。

また、アドバイスも「心理学」などの知識を利用し、論理的かつ具体的にお伝えすることができたのも、「良かった」と感じてくれた要因だったと考えます。

以上が、「ウェッセン-Wesen-の恋愛占い」の一例でした

実際には、カードのより深い意味や具体的なアドバイスも記載しているのですが、なんとなく雰囲気が伝わったんじゃないかなと思います。

文章量も結構多いのと、しっかり考えて鑑定結果をお伝えしているので、「すぐ答えが欲しい!」という人には向きませんが、その分、他の鑑定者の人と比べても、お値段以上の満足感はあると思います。

『こんな占いならしてみたいかも・・・!』

と感じてくれたら是非お気軽にご依頼ください。今(記事更新日)なら、キャンペーン価格で販売中です。

それでは(^^)










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す