ものを大切にする

記事
コラム
昨日は、家には「家」「もの」「ひと」が関わるというお話をさせていただきました。今日は「もの」についてです。

「もの」が軽く扱われている時代です。情報と同じく、新しい商品が次から次へと発売されて溢れかえっています。ネット検索すればひとつのキーワードで数多くの選択肢が可能になるし、実際とても便利です。でも気を付けないと、簡易過ぎてものへのリスペクトが薄れてしまうことがあります。

嗜好、サイズ、購入理由など、ものを購入するには様々な条件が満たされていますが、実はそこには自分が反映されています。ものを大切にすることは自分を大切にすること、ひいては人の大切さにも繋がる所以です。そう考えると、ひとつ価格などにはこだわらず長く使えるものをお持ちになってみることをぜひおすすめしたいです。

先日は、ご自分の家をぐるりと見回してみてはどうでしょうかというお話をさせていただきましたが、その時々の気持ちによっては見え方が変わってくることがあります。たまに繰り返し見てみると、なかなか興味深いですよ。

家にいる時間は、家の中にあるものを目にする機会にも比例します。
「おうち時間」がより豊かになるために、あなたにとって大切にできるものを増やしていきませんか?

*購入したもの、どこに置く?あなたに合ったアドバイスいたします♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す