家に視点をむけた生活を再認識する

記事
コラム
今思い返してみると、コロナ禍になってから少ししてマイブームになったのが部屋の模様替えでした。必要な長さを計ってはホームセンターに足しげく通ったものです。実際お店に行ってみると、結構人が混んでいて驚きました。自分と同じような考えの人がいるものなのね、などとも思ったのを覚えています。あの時はむしょう~に、片付け物がしたくなったんですよね。あれは一体なんだったの?と今でも思います。あれから随分時間は経っていますが、その時に片付け物をした場所は、たまたま自分の目が行った箇所でした。でも自分の家とは言えど、まだまだ未知のエリアはたくさんあると思っています。

このブログを読んでくださっている方は、少なからず家のことに興味をお持ちの方だと思うのですが、あなたは家のなかのことをすべて把握していらっしゃいますか?もし私の様に普段必要な場所はよく使うけれど開かずのエリアがあるかも、と心当たりのある方は、ぜひこの機会に家の中を一通りじっくりと見回してみてはいかがでしょうか。うわ、ものすごい久しぶりに引き出しを開けたかも、なんていう思いがけない場所が出てくるかもしれませんよ。

盲点になっているエリアは、もしかしてこれからあなたのおうち生活に潤いをもたらしてくれるかも知れません。そんなことをイメージしながらいつもと違った視点を持ってぜひ楽しんでみて下さい。

*おうちのこと、ちょっと変えたいと思ったら。おすすめです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す