yasashisa curry

記事
コラム
口を出すと煙たがれる
それだったら貝になろう

じっと見ていると自分の気持ちが削がれるから
相手のことが、より鮮明なビジュアルになる

濃い味が好きな母が
薄い味が好きな父に作ったカレー

今日はいろんなもの沢山いれたのよ
だからものすごくおいしいの
ふーん、という私。

お互い年を取ったということもあるのだろうけれど
この頃3人での食卓はことばが少なくなった
いただきますと、いの一番でひとくち口に運ぶ

周りを見渡しても2人とも何も言わない
なので私も黙って食べ続けた。

食事も中盤に入ったころ、口を開いたのは母だった。
今日はたくさんいろんなもの入れたから
野菜のエキスでスープが薄まっちゃったの

少し間を置いて、そうなんだ今日はいつもより
お味が薄いと思った。でも健康にいいねと私。

いつもならお湯を足すのに
今日はそのまま食べている父。
何も言わず黙々と食べてる。

それだけの会話。

でも、いつもより
どこか角のとれた食事だった。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す