「20代のままでいて!」

記事
ライフスタイル
アントニオ猪木さんのYOUTUBEが話題になっていると聞き、
私も見てみました。

知らなかったのですが、猪木さんは現在闘病中で、そのリハビリの様子をYOUTUBEに上げたのだそうです。

久々に拝見した猪木さんは現役時代より20キロは痩せられた様子で、一瞬誰だかわかりませんでした。

コメントはほとんどが応援のコメントだったのですが、中には「弱った姿は見たくない」というものもありました。

私は、どんな時も戦う姿を見せる猪木さんがすごいと思いました。

誰しも人には、弱い姿を見せたくないものです。
特に、強さを売りにしていたプロレスラーなら尚更だと思います。

それでも自分が頑張っている姿を見せ、周りの人を元気にしようとする姿に感銘を受けました。

「弱った姿は見たくない」は見たくないという気持ちもわかります。

でも、誰しも病気になります。
しかも猪木さんは78歳です。

現役当時と同じ外見と体力を保つのは無理でしょう。

もし誰かに、「20代と同じ外見、体力のままでいて!」と言われたら、
「いやいやいや、無理に決まってるでしょう!」と、反論するのではないでしょうか?

猪木さんから元気をもらった人はたくさんいると思います。

いままで元気をもらった分、今の猪木さんを受け止め、応援したいと思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す