LINEスタンプクリエーターズの先にあるもの

記事
デザイン・イラスト
イラストレーターだったら誰もが作ったことがあるLINEスタンプ。

自分のイラストが誰かの会話の中で使われたら。。。
自分のイラストを知ってもらうきっかけになったら。。。

思いを巡らせワクワクしてしまうものです♪

リスクが無い分 気軽に始められるLINEスタンプクリエーターズですが
登録数が半端ない数であるため 見つけてもらうのが難しい現状。


それでも私が作り続ける理由は…

①「こんなイラスト描いてます」という時に相手に見てもらいやすい。
②イラストが気に入ってくれた方に気軽に購入にしてもらえる。
③作り続けることで認知度が上がっていく。
④どんなスタンプを作ったら みんなに喜んでもらえるのか、
もっと使ってもらえるのか 次に繋げていける。


①〜③はイラストレーターとしての営業的なことですが、
④はイラストレーターとしての仕事をしていく上で最も大事なことだと思っています。
自分のオリジナリティを生かしながらどんなものを提供したら喜ばれるのか。

売れ筋のLINEスタンプクリエーターさんたちは ターゲット層を決めて
そこに向けて喜んでもらえる内容のLINEスタンプを作り続けているのだと思います。


時間をかけて作っても なかなか売り上げにつながらず凹むこともあります。
やっぱりこんなもんか。。。とがっかりした気持ちになることもしばしば。

だけど

研究をしながらコツコツ続けること
それを楽しむことができれば
LINEスタンプの売り上げにつながらなくても他の仕事に繋がったりします。


私のスタンプたちもまだまだ成長過程☆
さて次はどんなスタンプでみんなを楽しませよう♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す