私がアフィリエイト初心者の時に収益を0→1にした行動

記事
ビジネス・マーケティング
あなたはきっと今の仕事の収入に満足していないから、ブログをはじめているのではないでしょうか?なら、1日でも早く収入を増やしたいはずです。

そんな時は、アフィリエイトから一旦逃げた方がいいです。

この「逃げる」は諦めるのではなく、一旦引いて戦法を変えてまた戦うという「改善」するために逃げるんです。

私も最初アフィリエイト初心者で、なかなか収益が出ませんでしたが、「Webライター」に一旦なることで、この悩みは改善されました。

なので今回は「Webライター」になる意味となりかたについて紹介します。

かなりギュッとまとめたので5分程度で読めます。

アフィリエイト初心者はWebライターやった方が良い理由

franck-v-EIfbfbi_dj0-unsplash.jpg

これはあくまでも私の意見ですが、アフィリエイト初心者が、一からやるよりWebライターをやった方が、効率的に成長できると思います。

簡単に説明すると、Webライターとはクライアントから案件もらい、その案件の内容に従った記事を書く感じです。

アフィリエイトと変わらないじゃんって思ったとおもいます。

でもアフィリエイトと違ってWebライターは確実に「収益」が入ります。

初心者の方にはかなり嬉しいですよね。しかもクライアントの方によっては、アドバイスもくれるのでスキルUPにもなります。

他にある違いは「期限」です。アフィリエイトを自分でやる分には、記事の作成は今日でもいいし明日でもいいですよね。でもWebライターには期限があります。その期限はクライアントとあなたの間に、信頼性を上げることも下げることもできるので注意です。

Webライターは案件が大量にありますが、たまになくて休暇をもらえます。その時に余裕があれば、アフィリエイトなんかに戻ってみると良いでしょう!

今まで「どのくらい書けばいいの?」「なにから書けばいいのか?」という疑問がなくスラスラ書けるようになっているはずです。

独学でしっかりと学んでやるのもいいですが、知識だけで実践は難しいです。

Webライターでスキルをつけて、アフィリエイトで稼ぐ。これはかなり良い流れだと思います。

最初にも言ったようにWebライターは「収益」がしっかりとあります。

最初は単価も少ないかもしれませんが、続けることでドンドン増えていきます。アフィリエイト初心者は、最初はお金のことは気にせず、スキルを身に付けましょう。


私が利用していたWebライターのサイト

google-485611_640.jpg

・ランサーズ
・クラウドワークス

この2つを私はアフィリエイト初心者の時に、よく利用していました。他にも「サグーワークス」というのもありますよ。

・ランサーズ
ライティング案件が豊富にあり、登録必須の最大手サービスです。

・クラウドワークス
ランサーズとほぼ同じです。登録しておいて損はないと思います。

・サグーワークス
単価が高いのが選べます。テストがあるので、挑戦してみてください!

1つ1つ簡単に説明すると、こんな感じですね。

「さっそくやるぞ!」ってなっているアフィリエイト初心者のあなた、ちょっと注意点があります。

このWebライターの3つサービスに登録するのは良いんですが、沢山案件をもらうのは注意が必要です。なぜなら消化できなくなるからです。

今日はランサーズ、明日はクラウドワークスならいいんですが3つ同時の期限だった場合、あなたは処理できますか?収益があるので、もちろん適当ではいけません。

まずは1つ。やっても2つですね。案件の期限遅れや、貯めすぎなどには、注意を心掛けましょう。

まとめ

binoculars-1209011_640.jpg

記事のポイントをまとめると

・お金よりスキルから
・Webライターをやる意味
・Webライターになる3つのサイト

こんな感じ。

正直、Webライターをやってれば「お金」は貰えます。なのでお金のことを考えずに、スキルUPを考えましょう。

副業が近年では、やる人が多くなってきており、「誰でも簡単に10万」とか詐欺も増えてきました。そんな誰が見ても嘘ってわかるのに、お金に負けてやる人が多いです。


上手い話には乗らずに、このようにWebライターで初月は数千円だけど、半年には5万、1年後には10万行く人もいます。

そこからアフィリエイトに戻ってみてください。以前よりも確実に成長しており、仕事を辞めれるほどの収益を出せるようになれます。

アフィリエイト初心者でつまずているあなたにはかなり大きな救いになるはずです!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す