写真選びの大切さ

記事
デザイン・イラスト
N_Design_Oです。

今日は以前活動していた際に感じたことを書こうと思います。

タイトルにもあるように「写真選びの大切さ」です。

どれだけスキルがあっても写真をいいものを使わないと良質なWebページを作ることは難しいのだなということを実感しました。

まだ駆け出しだった頃の私が、良いデザインのWebサイトだなと思って真似て作ろうとしても
文字やボックスなどを真似ることができても写真を違うものを使っただけで全く別のWebサイトに変わってしまいました。

きっとオリジナルで作成した方もどの写真ならこのサイトに一番マッチするかと試行錯誤したことだろうと思いました。

普段サイトを作るためにとにかく手を動かしていた以前の私ですが、今では「写真選び」のために

じっくりと向き合って写真を選定する時間を取ることにたくさんの時間をかけています。

写真選びがサイトの質を決めると言っても過言ではありませんね。

N_Design_O
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す