【恋愛】恋が長続きしない5つの理由

記事
占い
付き合ってもいつもすぐ別れてしまう…
そう悩んでいませんか?
今回はその原因についてお話ししていきたいと思います。


1.無意識に安心を避けている

恋を長続きさせるには安心感が必要です。
付き合う前は不思議と安心感より不安定な感情が魅力的に写ってしまうものです。
安心感を手に入れることで、2人の間に信頼関係が生まれます。
長続きさせるためにはどんな感情でいることが必要なのか?
ここに注目して、付き合う前に好きな人がどんな人なのかを見極めていきましょう。

2.違いを認めない

好きな人だからこそ分かって欲しい。
そういった気持ちが時に相手を追い込んでしまうことがあります。
お互い違う人間だからこそ惹かれあった、その部分を忘れないようにしましょう。
相手を自分色に染めないように意識してみてください。
違いは魅力です。
違いも受け入れていきましょう。

3.自信がない

付き合ってるのに不安が消えない…いつかこの人はどこか行ってしまうのではないか。
そういった不安がいつも心の中にありませんか?
心の中にある不安を消すにはまず自分に自信を持つことです。
自分の中にある芯を育てることで、自信が付いてきます。
自信をどんどん身につけて不安な気持ちを吹っ飛ばしていきましょう。

4.プライドが高い

アドバイスをされた時に否定から入っていませんか?
自分の中に芯があることは大事ですが、強すぎると上手くいかないことがあります。
自分の意見が一番という気持ちが強すぎると相手を受け入れることが出来ません。
他の人の意見も一つの大事な気持ちとして受け止めてみましょう。
次第に心が解かれていき、自分自身も楽になっていきます。
柔軟性がお互いの関係をより良いものに変えてくれます。

5.優しすぎる

なんでも相手のことを許してしまう、好きだから受け止めたい。
そういった気持ちが強すぎると自然と上下関係が出来上がってしまいます。
どんどん自分の中に不満が溜まることが別れに繋がってしまいます。
恋を長続きさせるためには対等でいることが大切です。
お互いに同じ気持ちを持ち、違う部分は補っていく。
こういった積み重ねが長く続く恋を作り上げていきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す