普通に憧れて...

記事
コラム
普通・・・特に変わっていないこと。ごくありふれたものであること。それがあたりまえであること。

変わってない?ありふれたもの?当たり前のこと?

「普通は、正社員で働かないと。」
「普通は、彼氏なら週1以上は会うでしょ。」

この”普通”たち。打ちながら憎しみが湧いてきます(笑)
実際に私が言われた”普通”たち。

普通になりたくて。友達や家族、上司や先生いろんな人の話を聞いて普通になってみた。

”普通”に正社員で働いてみた・・・
仕事中心の生活になり、友人との約束もドタキャンの日々、
仕事終わりは自宅へ直行。恋愛も後回し。
残ったものは、貯まった貯金。
私、いつ使おう、、、何に使いたいんだろう、、、
あれ、私って何が好きなの?何がしたいの?何が欲しいの?誰と会いたいの?

”普通”に彼氏と週1会ってみた・・・
毎日の電話とラインに加え週1のデート
毎週デートの日が近づくたびに会わないとなぁ。
という使命感により憂鬱な日々。
私はこんなにあなたに会うのに合わせてるのに!!
私の連絡はすぐ返してくれないの?
このインスタの女は誰なの?
どうして答えないの?
彼は、君とは一緒になれない。と一言。
、、、、自爆

あれ、これって私のなりたかった”普通”?
もっと普通で良かったのに!

????

結局、周りの言う”普通”なんて”普通”ではなく個人の”理想”
”普通”という言葉に惑わされないで、自分の”理想”で人生のジャッジしてください。
周りの”普通”に自分の幸せは1つもありません。

雇用形態も正社員であることが”普通”じゃない。
その人が、アルバイトであれ派遣であれ、どういう働き方をしてるか。

恋愛も多くあっていれば”普通”じゃない。
彼と会ってない時でも温かい気持ちになっているか。

あなただけの”普通”を創ってください☺️

Fumi






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す