【人生】今何をすればいいかわからない時の考え方

記事
コラム
こんにちは、Henzelです。

今をどう生きるか考えたことはありますか?


こんな風になりたい、あの人みたいになりたい


そんなことを考えることはありますよね


ではそのために今何をすべきか


そう問われるとなかなかパッと思い浮かばないですよね





『人生は目標からの逆算』



10年後こうなっていたい。だから今こうしよう


そう考えてください。



10年後こうなっていたい

5年後にはこうなろう

1年後にはこうなろう

だから今こうしよう



そう逆算して考えることで今の自分がすべきことが少しずつ見えてきます。


そう考えながら生きていく



その連続が人生になるのです。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す