北陸に出張で来ました。なぜこんな大雪の時に・・・

記事
ライフスタイル
今日から2日間、福井県の小売店さんで宝石の展示販売会が開催されるため、出張してきました。

東海道新幹線に乗っている際は晴れて暖かで
雪なんて本当に降っているのか?
と、ドキドキしながら米原でしらさぎ号に乗り換えると。。。
何という事でしょう!
雪がちらほら・・・
敦賀に到着したころは、もう雪山に迷い込んだかのような景色。
普段、雪を見慣れない地域の人間が、10センチ以上雪が積もっている景色は別世界。
雪国にお住まいの皆様。誉め言葉ですので、悪しからず・・・
雪下ろしをしている人の姿も電車から見えました。
本当に大変そう。。。
毎日この作業って。。。
出勤前にするの???
無理無理無理!!!
生活に雪下ろしの時間なんて考えたこともないけど・・・

福井テレビ見てたら「おかえりなさ~い」とか「おつかれさま」って言葉がものすごく温かく聞こえた♡
番組名なのか!ほー!!素晴らしい!!
すべてが異文化。
福井県は3回目の訪問ですが、初めての感覚。
素敵な街・文化ですね。
勉強させていただきます
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す