パソコンの「種類」とは?

記事
IT・テクノロジー
「パソコンの種類」と聞かれて戸惑う方も多いのではないでしょうか。
携帯にもiPhoneとAndroidがあるように、パソコンにも種類があります。
今回は短いですが、それをご紹介していきたいと思います。

パソコンの種類

「パソコンの種類」とは、そのままですが「Microsoft製」か「apple製」の違いです。

■Microsoft製
Safari、DELL、HPなどのパソコンが該当します。
普及率が高いのは、付属ソフトMicrosoftOfficeがあるからだとも言われています。
実際に、MicrosoftOfficeはMicrosoft製のパソコンでないと動きません。

■Apple製
Appleで買ったパソコンになります。
普及率は高くないですが、デザインや機能に惹かれて購入する方も多いですし
デザイン系の作業はapple製のパソコンが優秀だと聞いています。

apple製のパソコンは勉強中ですので、これ以上の追求はご勘弁を...

■番外編(Linux系)
オープンソフトで作られたパソコンです。
パソコンの知識が求められる為、利用者はかなり少ないのですが、
無料で使えるという事もあり、人気でもあります。

最近は使いやすいものが多くなってきた印象を受けます。

まとめ


112213_m.jpg

普段何気なく使っているパソコンも、知識を深めていけば面白い発見があります。
是非、今使っている(所持している)パソコンがどのようなものなのか
確認してみてくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す