#03【起業日記】私、起業します!

記事
コラム
一週間くらい前に、急に「会社を作ろう」と思った。

なんとなく始めたココナラだったけれど、やってみて自分が変わった。
自分にも、ビジネスにできるスキルがあったんだ、という発見。
仕事の後の「ありがとう」と報酬は、喜びと自信になっていく。

フルタイムの会社員の私。
起業に興味はあるけど、なんだか自分とは縁遠い気がするし
何の保証もなくなるのは怖い。せめて子どもが大学卒業してから・・・?

でも、今年私の出品サービスで出会った方々に触発され
仕事も増え「会社に行ってる場合じゃない!」と思う日が増え
「やりたいことがあるなら、今やらなきゃ! やっちゃえ!」と心の声。

家族に言ってみたら、絶対反対されると思ったのに、意外にも賛成してくれた。母などは、良い日を一緒に探してくれて・・・(写真)

設立日はまだ決めかねているけれど、今月か来月にする予定。
どんな準備が必要なのか、毎日ネット検索。
わくわくする。

先人たちは、どうして起業しようと思ったのか
苦労したこと、アドバイス
色々聞いてみたい。

設立までの記録をブログに残してみる。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す