あげまん女子は〇〇ができる

記事
コラム
こんにちは♪
大人の恋愛相談室Miyuです。

昨日何気なくみていたSNSで、
フランス人のイケメン男の子を
街頭インタビューしているものが目に留まりました。

その彼は
フランス人と日本人、どちらとも付き合ったことがあり


「フランス人と日本人の女性、どっちがいい?」

と聞かれて、フランス人と即答していました。

理由を聞くと
「フランスの女の人はデートとかもいろんな提案があるけど
 日本人は男がいつも男が引っ張らないといけないからつまらない」

そんな風なことを言っていました。


もちろん、文化の違いはありますが、
これって実は日本の男性も思っていることじゃん

って思ったわけです。

日本では、そういう女の子が多いので
日本人はまぁそんなもんかとあきらめているのかもしれないけれど

(もちろんそうじゃない人もたくさんいるから、
 フランス人のイケメン君はそういう人と付き合ったことがないだけだぜー
 と、日本人女性としてちょっと悔しいw)


文化的に日本人は女性は三歩下がって
みたいな、前にしゃしゃり出てはいけないという風潮はありましたが、

でも、歴史的に活躍している男性のそばには
いつも賢い女性がいて、
男性に助言をしたり鼓舞したりしながら
支えていたことがほどんどです。

いわゆるあげまん女子ってやつですが、
彼女たちにあったもの

それは
提案力 なんです。

仕事上の助言や提案をするとか
そういう意味ではなくて、

自分の意思をハッキリと持ち
ちゃんとそれを伝えることができる

人に楽しませてもらうのではなく
自分でどうすれば楽しめるのかを
考えて提案していく力です。


実際のところ
自分の意思表示力や、
提案ができる子はモテます

こんなところをテレビで見つけたんだけど
いってみたいな♪

ランチには絶対これが食べたい!

みたいに、自分のやりたいことをちゃんと意思表示してくれる
そんな子は、男性は大好きです。

なぜかというと、
分かりやすいから。

男性は大事な女性のことを、ちゃんと喜ばせてあげたい
願いを叶えてあげたい

そう思ってくれています。

でも、彼女の希望が分からないと

これかな?あれかな?
それともこれなのかな?

みたいに、探り探り頑張ってくれるのですが
それでも反応がいまいちだったりすると

なんだよー
何がしたいのかちゃんと教えてくれー!

と、どんどん疲弊していってしまいます。

で、あまりに続くと、もう俺にはこの子を幸せにできない

となり、別れよう となってしまったりする。


だから、
私を喜ばせてよというスタンスや

どこでもいいよなんでもいいよ

というスタンスではなく、
大人女子は特に、

長くいい関係を続けたいのなら
自分の意思をはっきり伝えたり

デートコースも自分で調べて提案してみたり
提案力を磨くことをお勧めします。


ここに行ってみたいな
と彼に言ってみてください

きっと喜んで、張り切って
連れて行ってくれますよ♪

そして、彼がしてくれたことに対して
心からのお礼を、感謝を伝えてあげる

その繰り返しが
彼も
「愛する彼女をちゃんと喜ばせてあげられる俺」
という自信がついていき、
その結果、その自信が仕事上でもいい結果につながるんです。

そしてあなたも自分の希望を彼にどんどん
叶えてもらい、彼の愛を感じ、幸せな関係が築かれていくんです。

日本人女性よ
もう遠慮はいらない

フランスのイケメン君もびっくりな提案力を身につけて
愛され上手になろう!

ランチでもいい、みたい映画でもいい、
自分でデートを盛り上げる

そんな気持ちでリサーチする時間も楽しいですよね♡

では、皆さまの恋愛が叶いますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す