福岡・大阪 簡単なお小遣い格安SIM案件・・・11月

記事
コラム
こんにちは ジンです。
スマホニュースや格安について調べることが日常化してます。
たまにはアクティビティな事がしたいですね。

まだ先にはなりますが次の格安良いのないかなーと探している最中に見つけたものがあります。(格安というより得?)

副業なんて言ってるならこの手のもありなのかな?
使い方としてはどうかな?とは思っても転売とかと同じように法に触れることでもなんでもないのでご紹介します。

・楽天モバイル
僕は7月にもう契約済みではあるんですがご紹介
新規、MNPすると契約の一年間は0円
端末セットの申込で最大28000楽天ポイントが貰える。
何なら端末18000円以下の機種もあります。
慣れてる人や勘のいい人ならわかりますね。
事務手数料、解約費用、維持コスト
実質0円以上で端末が購入できる上、ポイントバックまでしてくれる。
貰った端末は売るもよし、使うもよし。
2万円くらいが浮きますね。
僕は11月の末にポイント付与予定です。(それで思い出してこの話題)

OCNモバイルONE
同じように端末がおひとり様一回限りで1円だったり200円だったりで売ってます。(OPPOやらG8など)
月額コストは楽天と違っておおよそ1600円程度かかってきますが、それでも
トータルの維持費は1.5万円程度で端末が貰える。
契約している間は音声やデータが使える上にです。お得ですね。
売っても18000円位で売れるでしょうからお得です。
ざっくり計算になりますが。

BIGLOBEモバイル
端末が欲しい方は申込で16000円分の値引きとさらに毎月の割引が1200円割引!3GBのプランだと毎月のコスト400円で持てます。
もう安すぎて笑っちゃいますね。機種はOCNや楽天とほぼ同じです。
ちなみに題名の「福岡・大阪」の場合はSIMのみ契約で
福岡の某パソコン屋さんでスタッフさんがいるところは新規とMNP問わずでキャッシュバックをしてました。
大阪は伝えるる携帯屋さんですね。
1台あたり(最大5台できる)トータル維持費としては5千円くらいですかね。
条件はありましたが特にきついものはありませんでした。
端末を売る手間もなく何もしなくて半年で2万円以上増えるなら得でしかないですね。利益出るんでしょうか?(半年後にキャッシュバックだそうです)

今日の考え方は毎月の固定費である通信費の削減から少し離れていますが、これを駆使して乗り換えだったり、お小遣い稼ぎだったりでもできることはしていきましょう。違法というわけではありませんし。
昔のMNP乞食と言われるほどは稼げませんが、これでも十分だと思います。
しょ、初心者向け?

注意
もしこれをみてしてみようと思った場合、最低でも半年以上は契約をしたほうが良いと思います。少なくとも僕はそれを基準でしています。
でないとBL入りする可能性があるからです。
OCNに関しては一回線の契約でいつ解約してもするって話はありますが。
あくまでも自己責任でお願いします。
ルールを守るだけでいいというのは間違いないですし、契約してすぐ解約する方もいらっしゃいます。

僕も若かりし頃はMNP一括0円ゲットしてで翌月MNPしなおして5年以上契約出来ていないキャリアもあります。そもそも試してないのでわかりませんが。
子会社のほうは通ったので大丈夫だと思ってます。
なんでもやってみるといいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す