【手相占い】ほくろってどうしたらいい?

記事
占い
どうも! のにょです!

皆さん、ほくろってどうしてます?
どうもこうもないよ、というのが大半、あるものはそこにある。
ただそれだけの話なのですが、『これが運気を下げている』と言われたら、めっちゃ気になりません?

手相占いで言えば、ない方が良いのは線を遮るホクロ、掌を握り込むところにあるホクロ。
唯一あっていいのは掌の中心にあるもののみで、それ以外はどうしても、うーん( -_-)、としかいいようのないものです。

なので、のにょは、ほくろがあったらまず取ろう! とオススメします。

どうやって取るねん?! と必ず言われるので、皮膚科に行って下さい! レーザーでちゅん! と取ってくれます、ちゅん! って! と軽く推薦する次第。美容外科は保険適用外になって高くなることがあるので、皮膚科がオススメ!

そんな近所にホクロ取ってくれるようなとこないよ、医者に行ってる暇ないよ! という方には……自己責任で、自分で取れる方法などもお伝えしております。

ただ、こちらは! 本当に! 自己責任!
きれいにトラブルなくほくろをもぎたい方はプロに任せるのが一番です。
素人目では判断の付かないホクロのふりした悪性細胞の可能性もあるので、もう一度言います、皮膚科に! 行って!

こうまで言って、なお自分でもぎたい猛者の為に、のにょが面白がって……もとい、身を呈して実行しました自力でほくろをもぐ方法を記載しておきましょう。

(ある種)怪我の写真になりますので、苦手な方はブラウザバックでお戻り下さい。「近所 皮膚科 レーザー」で検索かけたら、お近くの病院がヒットしますのでね! 可能 ならそっちでね!

さて、前置きはこのくらいで、自力でほくろをもぐのに必要な物。
 ・もぐさ
 ・線香
 ・マッチorライターorガスレンジ(線香に火を付けれるならなんでも)
 ・灰皿
 ・根性
以上です。
 これらを使って、三日掛けてほくろを焼いていきます。

のにょがもいだのはこちら。小指にある『浪費ぼくろ』と言われるやつですな。
DSC_0018.jpg



もぐさはこんなのです。
直火で表皮をほくろごと焼くのが目的なので、温熱灸でないものをお選び下さい。薬局で売ってます。
DSC_0020.jpg


これを、底面をホクロと同じ大きさに円錐状に小さく丸めたのを三つ用意。
線香には予め火をつけ、灰皿にスタンバイさせておきます。

ホクロの上にちょんと乗っけて、先端に点火。
(この時に、もぐさの下部を水でちょっとだけ湿らせて乗せると落ちません/のにょは昔の人なので、舌でちょっとだけ舐めます)
IMG_x3qsv5.jpg


あづい! ですが、ほんの5秒ほどで燃え尽きます。燃え滓を指で摘まんで灰皿に捨てて、あと二回、同じ事を繰り返してワンセット。
一日一度、三回お灸を据える、を三日連続して行います。

あとは傷薬塗ったり、絆創膏を貼ったりせずに放置!
皮膚が焼けて硬化しているので、強制的なかさぶた状態です。
痒くてもがまん! ここで気になっていじったりめくったりしないのが、きれいにほくろをもぐコツです!
IMG_3ivzoz.jpg


で、日を置くにつれ、焼けたほくろが、再生した皮膚に押し上げられて……。
IMG_-61z6x7.jpg

ぽろりんと。もげたら大成功!
今回は色素が残ってたので、あちゃー、とりきれなかったか、完治したらもう一度だな、と思っていたら二段構えで剥がれました。
IMG_-df07r1.jpg


二週間もしたら、なんとゆうことでしょう! きれいさっぱり! ほくろのほのじもありません!
DSC_0105.JPG

で。
運勢は変わったかって?
浪費の癖は確かに減りました、というか性にあった家計簿アプリを見つけたのでどんぶり勘定の支出は減ったり、コンビニ飯をしなくなったり。
それより何より、手を見る度に、「ここにこんなほくろがあるから……」と、しょぼんとなることがなくなったのが一番大きい! 自分の意志で、不要なものを取り去れたという自信と、せっかくそこまでしたんだから、もっと出来る筈! という勇気の理由を獲得出来たのが一番の変化かと。
勝った! 自分は運命に勝ったんだ! くらいのテンションになれるのが利点と言えば利点。

こんな筈は、そんな筈は。こんなほくろがあるせいで、なーんて人間、運命なんて掴み所のないもののせいにして、動かないのは、選択をするのが面倒だから、何かのせいにして動かないのが一番楽だから。

元気がないときはそれでもいい、でも誰かに変わってほしいのに変わってくれない、代わってほしいのに代わって貰えないなんて、じめじめめそめそしてるくらいなら、自分の理由を壊してしまうのが早道なんじゃ? と思……ったりなんかはしなかったのにょです。

ほくろって、お灸でもげるの?! マジで?! やってみたーい! と、うきうきとしてもいだのにょの真似は、あまりオススメしないかも!
だってのにょは! 嬉し楽しく! もぎたいからもいだので! そこにほくろがあったから!

とはいえ、自分の不安を誰かの何かのせいにし続けるのに疲れたら、是非お試し下さい。
なお、顔とかの目立つ場所のほくろは絶対に自分で処理しないように!
手足の目立たないところでも、適うならば、皮膚科で処置を!
ほくろを自分でもぐのは自己責任です! ので! よろしく!

(とか言いながら、足の小指のほくろをまた自分でもいでいる最中ののにょなのでした)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す