DQXタロットカードで占っています

記事
占い
 アンニョハセヨ。
 占い師saiです。

 今回は、僕が使っているタロットカードを紹介します。

 実は最初、自分の占いにタロットカードを使うことは考えていなかったのですが、僕が好きなゲーム『ドラゴンクエスト』からタロットカードが発売されたので、まず買ってみたんです。

DQX-tarotto2.JPG
『ドラゴンクエスト10 タロットカード』

DQX-tarotto3.JPG
開けると、こんな感じです。
ドラゴンが描かれていてカッコ良いデザイン!!

DQX-tarotto4.JPG
スライムをはじめ、モンスターが描かれていて、ドラクエって感じです♪

 このカード、小アルカナは入っておらず、大アルカナだけの22枚。

 その後、自分に合ったタロットの本を探して買ってみて、実際に使うようになりました。

 そして分かったことが、このタロットカードはマルセイユ版だということです。
 タロットカードには、マルセイユ版とウェイト版があるのですが、
『正義』と『力』の番号が逆なんです。

DQX-tarotto.JPG
このカードは、『正義が8』『力が11』なのでマルセイユ版

 マルセイユ版の方が歴史は古いんだそうです。
 だからといって占い方が変わるわけではありませんが。

 自分の占いでは、用途に応じてタロットを使っています。

 また、ブログでもタロット占いをしていこうと思いますので、僕のブログでタロットを楽しんでもらえたらと思います。

 そして、もし良かったら出品サービスもご利用ください。

 それでは🎵
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す