アクセサリーと会話する~身体が憶えています~

記事
占い
えー。はい。
タイトルからしてなんかやばそうだなーって雰囲気はちゃんと出しているので
興味本位で見る方は
不思議の国のアリス感覚になっても
自己責任でお願いします。笑

私は心地の良いもの
気分の良いもの
身体が求めるもの

などを身に着けるようにしています。
それは値段やブランドなどに限らず
安くても高くても関係ありません。
IMG_8051[1].JPG

無意識に目のいくものや
なんだか心地の良いものは
身体が憶えている証拠なのです。

人間の脳みそは約3%~10%しか使われていないことをご存じですか?
そのほかの機能は「潜在意識」として眠っているんです。


無意識に行動したり、手に取ったり
反射神経などもそうですね。

ピンときたもの、なんだか引っかかるもの
こういった「感覚」を大切にすると
物事は意外とうまくいくものです。

そして、アクセサリーの声を聴く、とはどういうことかというと

そのまんまです。笑

そのアクセサリーに触れたとき
何を感じるか、に感覚を置きます。

気持ちいい、楽しくなる
哀しくなる、懐かしくなる
やたらきれいに見える
なんだか見たことがある
やけにしっくりくる

など。

私は、身に着けるものには
瞑想とともにご挨拶をすることにしています。
IMG_E8499[1].JPG

以前から好きだったアジア系のアクセサリー。
最近またおもいだしたかのように買いあさってましたwww

瞑想とともにご挨拶をすると

★素直でかわいい白い妖精
★ふくよかで高飛車なピンクの妖精
★作り手のイメージを伝えてくれるネックレス
★踊り子のイメージを見せてくれて、情熱をアピールしてくれたり
★いたずら好きで、でも臆病な色とりどりの小さな妖精たちだったり

こんな感じで、意識を集中させると
たくさんお話してくれるんです。

物にはもちろん、食などにも
人の「氣」というのはしっかりと入り込みます。
IMG_8526[1].JPG

何を食べるか
何を買うか
何を選ぶか

は、値段や質、それらの利便性などをよく考えますが

アクセサリーの場合なら
だれがどんな風に作って、どんな思いが込められているのか
だとか。

食なら、どんな人が作っているのか
どんな店員さんがいる飲食店なのか
だとか。

ね。


生産者の顔が見えるように
袋などに写真が載っていることがありますよね?
あれってすごくいいと思います。

ですが、もっと言ってしまえば
写真だけではわからない。というのも本心。

だって、写真では笑っていても
もしかしたら暴力をふるう人かもしれないし

素敵な思いを書いていても
ゴミのポイ捨てをする人かもしれません。

まぁこんなことを言っていたら
きりがないんですが。笑

だから、自分で作って自分で消費する。
これってすごくいいんですよ。

土に触るとアーシングにもなるし
めっちゃグランディングします。笑

自分の与えたエネルギーが
土や水や野菜によって高められ
浄化されて、それをまた自分の体の一部にする。

さすがに今すぐ何もかもを自給自足というわけにはいかない人が多いと思うので
何か一つ、育てやすい夏野菜にチャレンジしてみては?

アクセサリーや服など
選ぶものの心地よさを感じ取るには
自分が素直であることが大切です。

みんなで次元上昇していきましょう!
IMG_8490[1].JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す