昨日の2

コンテンツ
デザイン・イラスト
昨日の私がコンセプトアーティストに憧れるとか言っていたから書いてやったぜ・・・!!(これはデンジなのか・・・?)

背景は最初からペラペラに書こうと決めていた。最近ダンガンロンパ 2のマジックハウスの質素な部屋を見てからというもの、このペラペラさでなにか書いてみたいと思っていたのだ。しかし異様にペラペラだなしかし・・・。もう少し丁寧に書けばよかったとここに反省する。反省してばかりだ。ちゃんと実行できる人になりたい。

そもそも版権絵は苦手なのである。キャラ的に”解釈違い”を起こしまくって泣かれること間違いないのだ。さながらドッチボールを顔面から喰らった女子の如く。色数が多すぎたことをここに反省したい。いつも増やしすぎる悪い一面があると思う。

チェンソーマンはよく読んでる。チェンソーマンの何が良いかっていきなり強敵っぽいキャラが出てくるし、キャラに出し惜しみがない所だ。最初に”永遠の悪魔”が出てきたが、永遠系は他の漫画だと中盤から終盤に出てくるキャラというイメージがあるので、それが序盤に出てきて、闇の悪魔とかもバンバン出してくるのが好きだ。飽きさせない工夫でいっぱいなので是非読んで欲しい。たつき先生は細長いものが好きらしく、電柱や蛇や刀も大好き。先生は背景描きマンなので、デンジというキャラは背景によく映えるので書いてみて欲しい。おすすめだ。

今日分かったが、私は背景が苦手ということがわかった。ならば背景を頑張るしかない。外観なんてどうでも良いから建物の内観を書かせてくれ・・・!と思うばかりだ。そういえば、内観の本は持っているが、外観の本は持っていないことに気がついた。

明日はデンジイラストリベンジしたい。デンジが存在するだけで私も背景の画力が上がっていく。デンジがいるだけで背景頑張れそうな気がする。(でも今日の背景ペラペラでしたけど?)

ちなみに今日の絵は5時間程度で仕上げているので、本当に1日クオリティなのである。1ヶ月かかっていた頃に比べると驚くべきスピードに変わったが、それは塗りを変えているからで、本当に1ヶ月丸々使って書けと言われたら8ptくらいのペンシルに持ち替えて、画面を超拡大してガジガジ描くことになる。塗りを変えればスピードは驚くほど速くなったが、その分レイヤーは増えたし、絵を描くのに面倒さが混じるようになった。
目標は2〜3日だ。明日これを書き換えても良い。

明日はzoomで面接が入っている。絵を描きすぎて言語能力が失われつつあるので、上手くしゃべれないかもしれない。練習しておこう。
おわり。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す