『なぜ人はトレードをやっていると矛盾した行動に走るのか?』

記事
マネー・副業
損小利大とチキン利確とアホールドのそこには
✔️深層心理が深く関わっています。人は元来、狩猟生活をして生き延びて来ました。『一度とらえた獲物は決して離さない!』コレが生き延びるための祖先の知恵だったのです。それと同じようにFXにおいても、その心理がモロ出て来るんです。含み益が出た=獲物をとらえた こういう図式が成り立つため、いざ含み損に転じてしまうと『一度手にした含み益(含み損)』を切ってしまうことは、どうしても心が受け付けないんです。

損小利大の目的に従って、足を引っ張る『チキン利確とアホールド』を切り離すためには、メンタルの鍛錬がかなり必要になって来ます。メンタルの鍛錬によって理にかなった『身銭を切る』という行動が取れるようになります。結果的に『コツコツドカン』をしない、回避することにつながります!ココからトータルプラスが始まるんです!
『メンタルの鍛錬』を学びたい人は、私のサービスをご購入ください。3コインにて現在提供しております。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す