タロットはなぜ当たるのか

記事
占い
こんばんは٩( 'ω' )و
急に秋らしくなってきましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか
めっちゃくちゃでっかい丹波栗とか早生の青いみかんとか食べたいなあ。

そんな食欲魔人の私は特に霊感などはないはずで、
あまりスピリチュアルな人間でもありません。
むしろ現実的なリアリストだと思っています。

なのにこんな私の占いが
”どうしてそんなことまでわかるんですか?”
”霊感があるんですね”
と言われることがあります。

これはね、もうタロットの不思議としか言いようがないです。

私もタロットと仲良くなり、1枚1枚のカードたちの性格やメッセージを読み解く努力はしていますが、
所詮私はカード達のしもべ、単なるメッセンジャーであり、
すごいメッセージを送って来るのはあくまでもタロットカードたちです。

タロットがなぜ当たるのか、理屈は何百年も議論され、
神秘学的な見地など様々な角度から論じられているようですが、
いまだに説明されておりません(´⊙ω⊙`)

ですが私が色んな方の鑑定を通して思ったことが一つあります。

通常なんらかのスプレッドを使用して占うので、数枚から10枚以上のカードを引きお答えするわけなんですが、

* カードそれぞれにメッセージがあること
* 出たカードとカードのつながりにも意味があること
* 出現したカード全体からも見えるものがあること

などから、依頼者さんの問題について様々な内容をお伝えしています。

一つの問題について多角的な視点からこうですこうです、と言うので、
依頼者さんとしても自分の問題を客観的に、多角的にみるポイントが増え、
よりじっくりとご自分の問題を眺めることが出来ます。

これが依頼者さんにとって、考えるヒントとなり、自分でもよくわからない。。。と思ってたことがクリアになる理由なのではと思います。

例えば恋愛占いで、良し悪しと言う結論だけではなく、
その間の細かいニュアンスを読み取ることができると、
より依頼者さんにとって納得がいくことがあり、
今後どうすればいいのかが具体的にわかりやすかったりします。

意外と人間、特に何かのお悩みがあって占いをご依頼してくださる方は、
目の前の問題や対象の人物だけを見つめてどうしようどうしようと思っていらっしゃるのですが、答えはご自分の中にあることも多く、
言語化できないお気持ちや漠然としたお気持ちをタロットがズバリ指摘するので、何か霊的な力が!と驚かれるのかもしれません。


それにしてもそもそもなんで複雑な他人様のご事情が晴れなのか荒れなのかがタロットにはわかるのかは、やっぱり説明は出来ないんですけどね。。。


タロットからのメッセージをうまく受け取って、
より良い方向へ、望む方向へと舵を切れるようなお手伝いができれば、
と日々思って精進しております٩( 'ω' )و



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す