自分とガッツリ組んでおけば、何も怖くないという話

記事
占い
お久しぶりです ごきげんいかがですか( ´ ▽ ` )

何かやりたいこととか望むことがあって、
でも失敗するかもしれない、
みなさんこういう時に占いをご希望されることが多いと思います。

この場合、内容がお仕事だったりすると、
みなさん割と客観的だったりするので、話が早いのですが、
恋愛になると途端に確率論みたいな話になってしまいます。

片思いの相手に打ち明けるのか
一度許せないことがあって別れた相手との復縁を受け入れるか

このあたりは確かに、
何もしなかった場合、その相手とうまくいくということがない代わりに
平和であることは保証されますので、
わざわざ行動起こして傷つくことになり立ち直れなかったら・・・と思うと
どうしても決心できない、決められないってことになるのかなと思います。
相手の気持ち次第で状況が決定してしまうのであれば、
もう何をしても無駄ってことになります。

でも実際には、よほどのレアケース以外は、
そうでもないと思うんですよね。

今現在アウトオブ眼中です、だとしても、それは単なる現状把握に過ぎず、
この先両思いになることだってあるかもしれず、それは誰にも否定できないんです。

なので頑張りたければ頑張ればいいんです。
誰かに無理無理!みたいに言われて、それでもなにくそー!と思えるのか、
やっぱりな、すっきりしました、次行きます!と思えるのか、
占いはそのケーススタディ・試金石みたいに使うとちょうどいいと思います。

でも失恋はやっぱり誰でも怖いです。
廃人化した経験のある人は多いと思いますし、私もありますよ(´⊙ω⊙`)

人によっては何年も引きずることになり、
最悪の場合若い時代ずっと後ろ向きで過ごして婚期やら色々逃すってこともあるかもしれないので、臆病になるのは当然なんです。

これについてなんですが、誰かが何かについて太鼓判を押せるとしたら、
自分しかいないんです。

浮気者の彼氏だけどもう一度信じてみたい、
無理めの彼だけどもうしばらく追いかけてみたい

いいでしょういいでしょう٩( 'ω' )و

でも占いの結果がどうであれ、悲惨な結果になることはあり得ます。
これは人間が対象である限りは避けられません。
相手も日々いろんなことから影響を受けたりしているので、
良くも悪くも気が変わることはあるんですよね。

皆さんもこれがわかっていらっしゃるので、
自分にとっては勇気がいる決断、怖い決断をすべきかどうか、
占いに答えを求めてこられるのだと思います。

これについて、
結果は保証できないけど、何がどうなろうが私は絶対に幸せになります!
と保証できる方法があります。

それは自分に対して、
リスクある選択するからには何があっても、最悪のことがあっても、
私が私を必ずフォローするし立ち直らせて見せる!
と約束することです。

逆に言うとそれができないならば、もうやめておいた方がいいです。
両思いになろうが結婚しようが、それでハッピーエンドではないので、
問題や困難、試練が彼にも自分にも訪れますが、
そういうの解決してく体力、とてもないのでは・・と思うからです。

じゃあ自分で自分をフォローするとはどういうことなのか

それは自分で自分の面倒を見る、何があっても応援する、
ごきげんをとり続け、励まし続けるってことです。

これ人によっては意味がわからないと思うので、
私はよく、心にイケメン執事とか、可愛いメイドさん、
敏腕マネージャー、なんでもいいので、
頼りになるわあ 信頼できるわあと思える人を飼うと思ってください
って言ってます。

逆にあなたがイケメン執事や、彼にとっての可愛いメイドさんだとして、
その彼が失恋してもうダメだ、死にたい、何をする気も起きない、
って言ってたらどうしますか

お嬢様何をおっしゃいますか!
お嬢様こそ世界の中心、誰よりも幸せになるべきお方です!

とかいうんじゃないですかね
いや必ず言いますよ
てか、彼とかよりどうでもいい友達でも失恋して落ち込んでたら絶対に励ますよね

これを自分にできるかどうか、それだけなんです。

失恋したら私なんてお布団かぶって何もしたくない
ご飯も食べたくないし、お風呂も入りたくない
もうこのまま明日朝起きたら死んでるといい

こんな風に思ってしまうんですが、そこで、そんな気分に負けず
自分を励まし続けて欲しいんですよね。

いや〜もうガチで何もしたくないわ〜てかそんな元気ないわ〜
でもご飯食べなきゃ、お風呂も入らなきゃ、
だって自分に約束したからな って思い出して欲しいんです。

だから本当に隙アラバ泣きたい気分であっても、
自分を盛り上げ続けると決める、泣きたい気持ちが消えなくても、
張り込んで高い食材買ってみたり、
敢えての高級入浴剤やら前から欲しかったシャンプーとか買っちゃう、
失恋ソングでメソメソしていたくてもその前にお笑いの動画でも探してきて、
すべらない話まとめでも視聴してついつい爆笑してみたりして欲しいんです。

歯を食いしばって空元気でもこういうことをやり続けてると、
本当に悔しいけど、
ちょっと気持ち良くなったり楽しくなる瞬間くるんですよね

これを感じることができたら、
どんな時でも自分を見捨てない、自分をフォローするってどういうことか
わかります。

何をしてもどんな状況でも、不幸とか不都合は必ずくるし、
リスクをとってでも貫きたい想いがある時もある。

そんな時に、何があっても最後は必ず受け止めてくれる自分がいる!
とわかると、割と何をやるのも怖くなくなります。

何よりも、リスクを取るか取らないか迷ったら、
そこよりも、失敗したときは自分で自分をフォローできるか、
ここで決めてもいいと思います。

フォローできないと思う場合は、
相手に何を求めてるのかもう一度見直してみてもいいと思います。

自分の面倒は見れないけど、他人の面倒は見れる!なんてことはあまりないし、出来るとしたら多分それはいつか絶対うまくいかなくなります。

なぜなら滅私奉公の奴隷を恋人にしたり、人生のパートナーにしたいと思う人って、あまりいないんじゃないかと思うからです( ´ ▽ ` )







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す