LP(ランディングページ)とは? キレイなだけじゃダメなんです!

記事
デザイン・イラスト
こんにちは!
のがわデザインです。

みなさんはLP(ランディングページ)をご存じですか?
HPとは違い1ページで長~いサイト、途中にプルプル動くボタンが何度か出てくるサイト、見たことがあると思います。

また事業をされている方はLPでの広告運用が効果的と聞かれたことがあると思います。

HPは複数ページあり、いろいろな情報が記載されています。
LPはただ一つの訴求について読む方にアピールする形式です。

そのためボタン以外のURLは基本的に載せません。
他のページに移ってしまい離脱することを避けるためです。

営業マンの営業トークを他に邪魔されずに聞いてもらうイメージです!

例えば、
・商品の注文やお問い合わせ
・セミナーの参加申込
・無料体験、無料相談
・プレゼント応募
・求人募集
などなど様々な訴求があります。

そして営業トーク(コピーライティング)を飽きずに読んでもらうために自由なデザインでコピーをアピールします。
HPよりも読ませるデザイン力が重要になってくるのです。

\キレイなだけじゃダメなんです/

コピーライティングを深く読み取り、表現できる能力がデザイナーには求められます。

そこがデザイナーにとっての醍醐味!

ご自分のサービスをLP集客されたい方は、そんなデザイナーを見つけてください。

探すのが面倒な方!ぜひ私にお問い合わせくださいm(__)m




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す