まだ間に合う夏休み特訓!

記事
学び
8月もまたたくまに前半が過ぎようとしていますが、受験生の皆さん、中学高校生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

◆指導学年と科目(23年8月上旬現在)
今年の夏はオンライン授業、対面授業含め10名近い生徒を教えています。一人一人異なった学習状況があり、また個別に将来の目標があります。8月上旬現在で私が指導している学年は以下の通りです(オンライン・オフライン含む)

・中学1年生 1人 数学
・中学2年生 1人 数学、英語、理科
・中学3年生 2人 数学
・高校1年生 1人 数学、化学
・高校2年生 1人 数学
・高校3年生 3人 数学、英語、化学、物理
・社会人 1人 数学

普段あまり意識していませんでしたが、中学~高校は気づいたら全学年を教えていました。

◆指導科目


指導内容は中高一貫校の学校授業補習と高校受験・大学受験対策の大きく2パターンに分かれます。科目は数学が中心ですが、今後は英語指導にも力を入れていこうと思います(英語はこれまであまり強くアピールしてこなかった事情もあるのかもしれません)。

また、以前「物理指導」の可否についてお問い合わせをいただいたことがありますが、物理も指導可能です(実際に今も高3生に物理を教えています)。ただ、これまでの経験上、化学の授業依頼が圧倒的に多かったのと、他の先生との差異を強調するために、理科は化学のみサムネイルに掲載しています。


◆8月お盆明け以降は新規授業枠あり

7月下旬から来週末までほぼ休みなく授業をおこなっていますが、予定表を見直したところ、8月後半から授業枠に多少余裕ができそうなので、この夏休みを利用して本気で成績を上げたい生徒をまだまだ募集しています。また、9月以降の継続授業を希望される方も、まだ数名でしたら授業を入れられそうです。


◆9月以降は授業料を改定予定なのでお早めにお問い合わせください

ココナラでのオンライン授業は昨年冬から始めました。経験値を増やし実績を積むため、これまで対面授業と比較すると大幅に割安な授業料で授業をおこなってきましたが、この一年間は物価高騰が著しいこと、オンライン授業のノウハウも増え、対面授業と変わりない品質の指導を提供できる自信がついたことなどを考慮し、23年9月1日以降は対面授業を実施する際の授業料とほぼ同額に変更しようと考えています。また、23年8月までに授業を中止していたものの、9月以降授業を再開される場合は、新価格での授業料を提示させていただく予定です。

8月中に本授業を開始される方は、旧価格での授業料を維持しますので、私の授業に関心がある方は、お早めにお問い合わせください。私のオンライン講座では、

お得な体験授業受講→(授業継続するか判断)→本授業開始

という流れをとっています。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す