風水から見た色彩 -2-

記事
占い
こんにちは、幸運カラーコーディネーターの天乃美音(あまのみお)です。

色と風水を組合わせた幸運カラーコーディネート、そして引っ越しなどには気学を用い、HPとココナラでアドバイスしています。

ココナラ出品ページ

今回は前回に引き続き、風水的カラーについてパート2です。

《風水から見た色彩》

一般的な色のイメージと、風水から見た色では異なる事もありますが、共通するところも見られます。

風水から見る色彩とは、もちろん欲しい運気の色ですよね!
見るとワクワクする色は、今の自分に足りない運の場合もあります。


オレンジ…対人関係や人気運に効果的。相手がいる場合には結婚運も後押ししてくれる色。
気分が滅入っている時ににもおすすめの色。落ち込んだ時にも回復を促してくれる色です。
oranges-1995056_640.jpg


ピンク… 癒やしの色で恋愛運に効果的。いつも目にする場所に置くのが効果的です。結婚運へも導きます。
淡いピンクを北に配置すると優しい雰囲気が部屋に溢れてきます。
gerbera-611568_640.jpg


ベージュ…出世運や勝負運にも効果的な色。緊張を解してくれる作用がある色です。
寝室などのインテリアに使うと安心感があり活力も生まれます。
woven-2607344_640.jpg


茶色…土の色でもある茶は貯蓄や金運に効果的です。お財布にもオススメのカラーです。
インテリアなどで使用すると家庭の安定や落ち着きをもたらします。
coffee-947332_640.jpg


…日本では古来から位の高い色です。ステイタス運を上げたい時に用いると良いです。
気品や芸術などの運気を後押ししてくれる色でもあります。
赤と青で出来ている紫は、赤の情熱と青の冷静さを取り入れられる洗練された色でもあります。ファッションなら一部分に取り入れてみてくださいね。
iris-4968987_640.jpg


次回の最終回パート3に続きます。
ここまでお読みいただきありがとうございます♡


Atelier天色
天乃美音


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す