家にいると些細なことで×××

記事
コラム
こんにちは、ひめなです。

家にいると些細なことで夫婦喧嘩…逃げ場のないあなたへ

家にいる時間が増えると、どうしても夫婦間での摩擦が増えることがありますよね。特に50代ともなると、子育てもひと段落し、夫婦二人の時間が増える一方で、ストレスが溜まりやすいと感じませんか?

「些細なことが原因で喧嘩になる」
家事の分担、生活習慣の違い、テレビのチャンネルの選び方さえも、時には火種になります。昔は笑い飛ばせたことも、今はどうしても許せない、理解できないという感情が湧いてきていませんか?その結果、言い合いがエスカレートし、喧嘩に発展することが多くなっているかもしれません。年のせいか自分を抑えきれず言いたいことを全部言ってしまう。

「DVがあるなんて誰にも言えない」
さらに深刻なのは、喧嘩がエスカレートし、DVに発展しているケースです。身体的な暴力だけでなく、言葉の暴力や無視といった精神的な暴力。こうした状況に苦しんでいる方は少なくないでしょう。しかし、50代ともなると、友人や家族にもなかなか相談できない。若い頃は考えられなかったような孤独感や絶望感を抱えているかもしれません。

「逃げ場がないと感じているあなたへ」
家が安全で安らげる場所でないと感じている主婦の方々へ。今、あなたは心の逃げ場を求めていませんか?この先、どうしていいかわからず、ただただ毎日を耐え忍んでいるなら、どうか一人で抱え込まないでください。

「相談することで解決の糸口が見えてくる」
相談することで、自分の気持ちを整理できることがあります。また、第三者と話すことで、新たな視点や解決策をもたらすこともあります。私はあなたの苦しみや不安を聞きます。一緒に考えます。

「今すぐ話してみませんか?」
私は、あなたが安心して話せる場所を提供します。誰にも言えなかったこと、言いたくても言葉にできなかったこと、すべてを吐き出してみませんか?電話一本で、あなたの心を軽くするお手伝いができればと思っています。
もし今、少しでも「話を聞いてほしい」と思っているなら、どうか勇気を出して相談してください。あなたの苦しみを一人で抱え込む必要はありません。

悩みに触れなくても、お話し相手になれますよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら