便利ツール作成

告知
IT・テクノロジー
Excelの大量のデータの選別は面倒なもの。
Excel関数やVBAで行うことができれば・・・
そんなに面倒ではないかもしれません。

「関数も苦手だし、ExcelVBAなんで出来ない。」という方も多いかもしれませんね。

「データ自体が曖昧で、人の判断で選別するしかない。」というのもありますよね。

そうしたデータの選別作業を楽に早く、確実に行う事ができればよいと思っていませんか。

「マクロを組んだ時のボタンはSheet上に配置するのは邪魔。」
そうした事もありますよね。

「別ファイルを作成して転記したいけど面倒」という事もありますよね。

そうした面倒なExcel作業をマウスをクリックするだけで行えます。

今回作成したExcelVBAには以下の作業が組み込まれています。
①選択したいデータ行にマークと色付けをする。
②選択したデータ行を自動で作成して、そのSheetに転記する。
③自動で作成されたSheetを新たなBook(ファイル)に作成する。
 ※(全てのSheetでも可能)
④不要なデータ行を削除する。

みなさまの日々の業務の軽減になれば幸いです。

尚、動作を確認した頂く為に動画を作成致しました。

どうぞご自由にご覧いただきますよう宜しくお願い致します。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す