12月から始まる時代の変化「地の時代」→「風の時代」について思う事②

記事
コラム

皆さん、こんにちは! リオとミアです 🐶🐾
スミマセン! 一週間以内にPart2も公開予定だったのですが、遅くなってしまいました。。。💦
皆さん、ご機嫌いかがですか?

それでは早速、新しい時代「風の時代」を生きて行くうえで、私が思う具体的な心得(?)みたいなものを書いてみたいと思います。

それは、「一体自分は何者なのか」「何を得意としていて、どのように人や社会に貢献できるのか」そして、「自分らしく生きて、輝かせる事」 だと思われます。
自分自身がハッピーな状態でいる事を心掛けるのはもちろん、自分だけの私利私欲を満たす事に集中するのではなく、人にどれだけ喜んで貰えたか、役に立てたかで、その喜びを共有して行く事。

そして、損得勘定の時代はもうおしまいです。 全て一掃してしまった方が良いでしょう。
自分のできる事は、惜しみなく、「愛」がだだ洩れしている状態で何でも挑戦し、与える事にフォーカスしていく事。

「おっと! 何だか綺麗ごとばかり並べてない?」と思われる方も多いとは思いますが、私たちは、その「綺麗ごと」をもう一度取り戻し、一からやり直す必要がある時に来ていると思います。

そして、具体的な活動方法ですが、物質主義は終わるわけですから、何も大金を使って、大々的に何かを始める必要はなく、身近な所から、そして無料のSNS、オンライン、Youtube等を使用してもできるはずです。

日々、「愛」「感謝の気持ち」「献身的で思いやりのある心」を持って、人や生ある全ての物に接し、精神性の高い状態で生活を送っているかがカギとなりそうです。

以前、どなたかが、メディアで「2020年以降は、誰もがスピリチュアルに目覚める」と言っていましたが、どうやら、その方の言う事は当たっているように思えます。
違う言い方をすれば、新時代を迎えるにあたって、誰もがそうなりざるを得ない状況になるという事なのでしょう。

Part1で触れた、「因果応報」に従って、良い結果を得たかったら、良い行いを日頃から心掛けていく事が基本になると思うのです。
何故なら、これからは、横の繋がりがメインになり、自分の個性を売り出す事となる訳ですから、当然、仕事を得たり、良い信頼関係を築き上げるには、その人の人間性が問われる事となります。

この精神を既に持って生活をされている方々にとっては、どんなに時代が変わろうとも、周りが騒ぎ立てようとも、恐らくぶれる事はなく、今まで通りに生きて行くのでしょう。

何故なら、スピリチュアルを意識しているようには見えない人も、その「風の時代」の生き方を既にしているし、いつも周りのサポートが入り、絶えず仕事の依頼を受け、頻繁に、生活に必要な頂き物をしてみたり、仕事で必要な車や物件が急に安く手に入ったりして、生活を送っているからです。(実際に私が大変尊敬している知り合いの方に起こっている実話です。)

そしてもう一つ、言っておきたいのが、「まだ間に合う! 新時代が始まる前にやっておくべき事」とか、「取り残されないようにこれをしておきましょう!」等と、不安感を与えるような言い方をよく目にしますが、心配しなくても大丈夫ですよ!
あれらは多分、商品を購入してもらうための、戦略文句にすぎません。😅

私利私欲ばかり考えていた今までの考え方を一掃し、純粋無垢な心を取り戻し、清く正しく美しく(昔こんな歌があったな。。)お天道様にいつでも顔向けできる生活を地道にして、自分が幸せな生き方を貫き通せば良いのだと思います。
常に今するべき事、できる事を自分の心に問いかけ、地道にそれらをこなし、幸せな気持ちで進んで行くのみです。

それに、ぶっちゃけ、健康な心身さえあれば、いつでも幸せな人生を築き上げられるし、どのような世界になろうと、あなたの幸せの在り方はあなたしか決められないし、創り上げられません。

さて、色々と好き放題書かせて頂きましたが、「地の時代→風の時代」皆さんはどのように感じられましたか?
ただ、どのような捉え方をしようとも、大切なのはただ一つだけ。
あなた自身とあなたが愛する人達がいつも幸せであるという事につきるわけですから。💓

今日も最後まで読んでくれてどうもありがとう!  
また次回元気に会おうね!  Love🐕💖
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す