豊かさとは(を語るつもりでしたが…)

記事
占い
[norm116]のnoriです。
 主に《ルノルマンカード》を使って メール鑑定をさせて頂いています。

今日はルノルマンカードで「魚」が出ましたのでそんなお話を!

ルノルマンカードでは【魚】の意味はお金豊かさを表します。
魚は、海がもたらす恵みを意味するので、昔から豊かさの象徴となっていたようです。

豊かさ・・・私はコレ永遠のテーマなんですがね。
占星術的にも、肉体と魂どちらも真の豊かさを学ぶ…と出ていて
魚(お金)の問題多いですね!www
お金だけじゃなくて、それより大切なものがあるでしょ!といつも天から言われてるようです。

しかし、この魚のカードは様々な「豊かさ」を表すので、心の豊かさであったり、物質的な豊かさ…臨時収入だったり、貯金だったり。
周りにどんなカードが出るかで、読み方が変わるのもおもしろいカードです!

若い頃、ダイビングが大好きではまったことがありました!
海が好き!というのもありましたが、一番好きだったのは「魚が目の前で、同じ視線で見れること」でした。その頃の愛読書は魚図鑑。
とにかく魚見たさに海に潜りに行ってました!

魚って、海の中では本当に自由に動き回ってて、人間より素晴らしい!なんか魚達から見られてる感じがたまらなかったです。

話は戻って…なので私は魚が出た時は「自由」というキーワードも大切にします
例えば、人間関係のトラブルなどで出てくると、(自由になりたいのかな?)とか、この問題はお金のトラブルなのか、自由、縛られたくないとか心の問題なのかとか。
どちらにしても[魚]のカードが出ると、次のカード…めっちゃ緊張します!

ちょっと、いい機会なんで今「金運どうかな?」って引いてみました…
シャッフルしてたら、「ネズミ」さんがポロっ(;^_^A
そして出たカードが「犬」
[ネズミ]さんは損したり、少しずつ減っていくというカード(´;ω;`)
そして「犬」は友達とか守るとか、誠実などを意味するカード

20200928_134256.jpg



「お金の使い過ぎにご注意よ!必要なものかどうかしっかり考えて使いましょう!」と言われているようです。確かに最近すぐポチっしてしまってるかも

ルノルマンカードにご興味があるかたはぜひ!
最後まで読んで頂きありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す