数秘に魅せられて…今があります

記事
占い
[norm116]のnoriです。
主に《ルノルマンカード》を使って メール鑑定をさせて頂いています。

私が「占い」をしてもらう側から、する側になった訳を今日は書いていきたいと思います。
キッカケとなったのはエンジェルナンバーでした。

時々ありますよね?ふと見た時計がゾロ目だった。とか
レシートが「777」ラッキーとか
ある日、同じナンバーの車をよく見るようになったんです。ゾロ目ではなく「1771」というナンバー。それが気になって気になって調べたのがキッカケでした。

本を買って、なんとなくよく見かける数字を調べたりしている頃。
友人から「数字すきだったよね?数秘って知ってる?」と声をかけてもらい
「行く!」と言ってセミナーを受けにいきました。

私が考えていた数字の世界とは全く違い、そこにはあっという間に私がはまり込んでしまう魅力があったんです!

その頃の自分は、仕事と子育てとパートナーシップに悩んでいました
仕事もきちんとしたい、子育てもやらなきゃいけない、パートナーに理解してほしい。
独身の頃の自分はなんだってやりたいことをこなしてきた。
なのに、今はやりたいことをしていても、なんだかモヤモヤする。
これってなんでだろう…母親になったから?結婚したから?
でもやりたいことを諦められない…どうしたら幸せになれるんだろう

そんなことをいつも考えていました。

そんな時に「数秘」に出逢った訳です。素晴らしいタイミングで。

[norm116]これには私を表す数秘が入っています。
(1)は簡単に言うと自分を表す数字。私はこれを2つも持ってくることを選びました。(実はもっと先の数秘を見ると、あと2つも持っています)
(6)は簡単に言うと愛情や調和を表す数字です。

私は小さい頃から<自分>に熱心でした(笑)
自分のやりたいこと、欲しいもの、食べたいもの、嫌いなこと、好きなもの。はっきりとしていたし、それを表現することも得意でした。よく言えば素直。悪く言えば頑固?そんな性格でした。
それは多分、20代後半くらいまでは、そうやって生きてきました。
そんな自分大好きな私が、30歳になり結婚をし、母になり突然<自分>という人生に<パートナーや子供>という大切な愛情を注ぐべき人に出逢う訳です…。

そう3つ目の<6>の数字です。3つ目の数字は特に苦手だったり、得意ではないけれど、それを経験するからこそ本来の自分の姿になる、大切な数字なのです。
その生き方を、生まれる前に選び決めて、誕生日に刻んできた私。

ここまで学んだところで、私の大きな悩みの一つが解消されたのです。
今こうして悩んでいることは、私に必要な学びなんだ、苦手なのだから悩んで当たり前。そしてこれは人生の予定通りのシナリオなんだなぁ。と

自分も責め、相手も傷つけてしまっていると感じて苦しんでいた自分だったけど、私は<自分のことも愛し、人のことも同じように愛せる人間なんだ。自分も大切にし、同じようにその人が大切にしているものを理解して寄り添える自分である>ことを自分らしさだと認められるようになっていったのです。

まだまだこれは学びの途中ですが。

そうして、「人のことを知りたい」と思い数秘の世界を学ぶことになっていったのです。
またその深い数秘の話はいつか!

>>>注意<<<
数秘術にはいろいろな読み解き方があります。数字の持つイメージにも色んな意味がありますので、同じ<1>でも違う解釈があることをご理解願います。あくまでも私の場合です。

そんな自分の数秘を知りたい方はぜひこちらへ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す