約2カ月!ココナラサービスを「軌道に乗せていく」面白さの実感♪

記事
コラム
こんばんは!
Shinjuku IT相談室です。
本ページをご覧頂き、誠にありがとうございます!

Shinjuku IT相談室では、ココナラをスタートして約2カ月が立ちました☆
ようやく軌道に乗ってきた???
 ・・・ような実感を持てるようになりましたので^^
(まだまだタマゴからヒヨコになったかな~位の感じですが、、、)
ちょっとした記録と告知を目的に、ブログ投稿致します☆
特にココナラ出品者の方で、同じ様に悩んで工夫して努力している方がいらっしゃいましたら、一緒に頑張るぞ!という気持ちを共有できると嬉しいです♪

本ブログをご覧の方の中にも、「出品しただけでは売れない」状態に悩んだ経験がある方がいらっしゃるのではないでしょうか?
私も当然の如く、「出品しただけでは売れない」状態からのスタートでした。
同じようなサービスでも、やっぱりココナラ歴が長いベテラン出品者様の方が、実績・信頼・経験値などなど、安心感に大きな違いがあります。
新参者の私がそんな中で選ばれるようになるには?と、色々と考え、工夫を繰り返す毎日です。

私の場合、まずはとにかく公開依頼を丁寧に提案&対応する事から始め、、、
実際の対応にご満足頂く事でリピートのご依頼が増えたり。
実績や評価が増えるにつれ、おすすめが上位になり、自然と新規の見積依頼がくるようになってきました♪
とは言え、まだまだまだまだ改善したい点はたくさんありまして><
もう本当に、日々勉強です^^
ちなみに、本日までの私の進捗は以下です。

◆ココナラ出品者としての実績
・2020年12月5日〜ココナラスタート!
・2020年12月売上24,500円
・2021年1月売上13,500円(複数の大規模案件着手開始)
・2月7日までで「プラチナランク」獲得見込に(3月1日反映予定)
 完了案件累計:102,100円☆約2ヶ月で10万円達成!☆
 販売数:13件 ご購入者様の評価:全て5点満点
・2021年2月売上84,100円(1月継続案件終了&本日時点確定分まで)
売上20210215.GIF
※本日時点ではまだ「レギュラーランク」です^^

◆ココナラおすすめ順(ビジネス・資料カテゴリ 1,070件中)
・12/17 61番目
・12/20 41番目
・ 2/  7 47番目
・ 2/14 34番目
・ 2/15 23番目

◆感じている点
ココナラの面白いところは、トライ&エラーでどんどん自分の工夫を形にしていけるところだと思っています。
また、色々なご依頼をやっていく事で、自分の経験値も上がり、対応能力やアウトプットクオリティが上がっていく点も楽しさを感じています。
ドラクエで言うレベルアップの音楽。「テレレレテッテッテー!」ってヤツ。
アレが自分の中で鳴るような感覚が面白いです^^w
こういった「場」を提供してもらえている環境って、有難いな~と感じています。

本当にまだまだ勉強中ではありますが、、、
同じように努力を重ねている出品者様がいらっしゃいましたら、
ぜひ一緒に頑張っていきましょう☆

◆最後に告知です
 私がお役に立てそうな事がありましたら、お気軽にメッセージ下さい^^

①PowerPoint資料作成サービス(メインサービス)
 ご自身のサービスを誰かに提案したい!わかりやすく説明したい!等

②ココナラ出品者のお仲間向けサービスです
 ご自身のサービスを、SNS上等で分かりやすいビジュアルで告知したい!等

それではお仕事の機会を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします♪

Shinjuku IT相談室
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す