2023年はご愛顧いただきありがとうございました

記事
コラム
とあるブログで毎年末の恒例として「今年一年を振り返った言葉」を書いているのですが、今年はココナラデビューしたこともあり且つブログ機能もあるのでこちらでも書かせて頂きます。

というわけで、今年の言葉は…
『Challenge to a new era』⇒「新時代への挑戦」です!

一つ目の挑戦は、新時代らしく生成AI

 2023年はChatGPTを始めとした生成AIが当たり前になりました
 ①生成AIを正しく動かすための「プロンプト」を学ぶためChatGPTの
  AIプロンプトディレクター講座を30万円払って通学中です
 ②イラスト作成AIを使ってNFTやLINEスタンプを販売
 ③動画生成AIを使ってYouTuberデビュー
 ④作詞作曲生成AIを使って楽曲作り
QR_YouTube2 .jpg

二つ目の挑戦は、この歳からのリカレント教育

 ⑤この歳になっても更なるExcelスキルを高める為に
  「Excelエキスパート」や「ExcelVBAエキスパート」の資格を
  取得しました
無題.jpg


三つ目の挑戦は、エキストラ

 ⑥テレビやスクリーンに映りたいと言うより、芸能人を生で観たいという
  ミーハー思考です
  撮影現場で近く見た著名人は次のとおりですが、顔も名前も知らない
  芸能人も恐らく居たはず…申し訳ございません
  佐藤二郎、筧利夫、椿鬼奴、広瀬すず、西島秀俊、芦田愛菜、西田敏行
  石田ゆり子、宮沢氷魚、玉山鉄二、新木優子、津田寛治、佐藤緋美、
  久間田琳加、水谷豊、寺脇康文、石坂浩二、仲間由紀恵、鈴木砂羽、
  土方エミリ、その他
 ⑦参加したエキストラ
  赤シャツの逆襲、翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~、
  阿修羅のごとく、ROOTらが題名が明かされている作品ですが、
  未だ作成名が未定のものや内緒の物もあります
  ※特に「さよならマエストロ」のとある回にはガッツリ映っている
   可能性があり、既に放映が終わりましたが「赤シャツの逆襲」は
   しっかり映っていました

四つ目の挑戦は、ライブへの参加

 アーティストのライブなんて縁が無いと思っていましたが、友人の
 お誘いもあり挑戦しましたが、イマイチ乗り切れず…
 ⑧milet の 「live tour 2023 5AM」
 ⑨MAN WITH A MISSION の ワールドツアー「WOLVES ON PARADE」

最後の挑戦5つ目は、何といってもココナラデビュー

 ⑩会社員を辞めた訳でありませんが、副業として「ココナラ」で得意の
  Excelのスキルを生かして、世の中にExcelの真の利用価値や可能性を
  広めたい!Excelで困っている人たちを助けてあげたい!という一心で
  2023年2月に登録しましたが、お陰様で多くの方にご利用いただき
  ましたし、暖かい評価も沢山頂戴することもできました。
  また、ココナラに不慣れな為、運営の方には再三質問や要望を送って
  しまいますが、いずれも真摯に受け止め丁寧な言葉遣いで満足の行く回答
  に感謝しています。
  一部の方しか参加できない「ココナラ出品ユーザー大忘年会 2023」にも
  参加させていたき大変有意義な時間を過ごし良い思い出が出来ました。
無題.jpg

2024年の干支である「甲辰(きのえ・たつ)」は、「成功という芽が成長していき、姿を整えていく」といった縁起のよさを表しているそうです。
この縁起の良い年に、更なる飛躍を試みたいと思いますので、ぜひ応援をお願いします。
それにしても、大晦日だと言うのに暖かかったですね。
と思ったらとても寒い日が来たりと、寒暖差が激しいので皆様体調には十分お気を付けください。
今年も一年ありがとうございました。

PhotoCollage_1704010400578.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す